kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
野村順一「色の秘密」
 今日は色の参考書のご紹介です(^_^)


色の秘密―最新色彩学入門 (文春文庫PLUS)色の秘密―最新色彩学入門 (文春文庫PLUS)
(2005/07)
野村 順一

商品詳細を見る


 このブログの右下にフェリシモさんの500色色鉛筆のブログパーツが貼り付けてありますが、野村順一氏はその500色の解説を執筆された方です(色名はフェリシモさんが命名です)。

 帯に「人はピンクで若返り、白い部屋が美人をつくる!」とありますが、人は色からどんな影響を受けるのか、自分の気分をよい方向で盛り上げるにはどんな色を生活に取り入れたらいいのか、といった実用的なお話が書かれています。

 見た人が元気になれる作品を作るにはどんな色を使えばいいか、安らいだ気分になって欲しいときには、といった風に、作品を作る際のカラーリングの参考になると思います(^^*)

 実際に本を読んでみて、わたしは「ピンク系の作品が作りたい!」と思いました(笑)

 色の知識も少しずつ増やしてゆきたいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
