紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
Atelier 花音 クイリングstudio 教室作品展へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 今日は朝一番で京都駅から高速バスに乗り名古屋へ。IBQの、といいますよりも、クイリングの大先輩でありますかのん先生のお教室作品展へ行ってまいりました!

1305151.jpg

 家族の都合で名古屋滞在時間2時間という非常に厳しいスケジュールだったのですが、どうしても見にうかがいたくて行ってきました。こちらの作品展、本当に行って良かったです。

 素晴らしい作品ばかりですごく刺激になり、見ている最中から「作りたい!」と創作熱がどんどん湧いてきました。大変勉強にもなりました!!

 話が少し逸れますが、わたしが昨年10月の大阪スクーリングでIBQ認定をいただいた時の「同期」は、わたしを含めて3人でした。そのうちのお1人、kさんがかのん先生のお教室の方なのです。

 それで、スクーリングの時に見せていただいたあの作品が展示されてるかしら~と思いつつ会場へうかがったのですが、ありません。よくよく考えればわたしたちの認定作品は今年11月のIBQ作品展で「初お披露目」なのです。自分の認定作品もしっかりしまいこんでおりますのに(うっかりどこかで出してしまわないように)、おとぼけでした(^-^;)

 kさんの認定作品は非常に、非常に細かく美しい作品だったのですが、お教室作品展を見てその理由がわかりました。kさんが特別細かかったわけではなく、かのん先生のお教室のみなさん、どなた様も非常に細かく美しい作品を仕上げておられました∑(◎◇◎)!!

 作品の細かく美しい仕上がりはかのん先生のご指導の賜物と、生徒さんみなさまがしっかりと獲得された技術ゆえになのだとしみじみよくわかりました(^▽^;)

 会場はこのような感じです。そしてこちらのふわっとかわいらしい方がかのん先生です♪

1307041.jpg

 会場では体験ワークショップ(300円)のほか、ラブクイリングも行なっておられます。わたしもせっかくなのでラブクイリングをさせていただきました。

 お近くのみなさま、遠方でも可能なみなさまには、ぜひぜひ足を運ばれますことおすすめいたします!ボタニカルな作品はもちろん、立体作品、デザインに凝った作品など、幅広いクイリングの「紙ワザ」がご覧いただけます。

 おまけ。かのん先生(右)と記念写真撮らせていただきました(^▽^*)

1307042.jpg

 素敵な作品を見せていただきありがとうございました*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG