kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
カフェdeラブクイリング@cafe Cherish。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売やカフェレッスン(京都造形芸大近くcafeLOOPさんにて開催)などの活動をしています。

 今日は柳馬場二条下ルcafe Cherishさんで開催されたカフェdeラブクイリング~京都~に参加してきました。初参加です♪

 ラブクイリングとは、クイリングを通じて東日本大震災の被災地支援を行なう活動です。詳しくはこちらの「ラブクイリングとは」のページをご覧ください(^-^)

【ラブクイリングとは?】http://ameblo.jp/love-quilling/entry-11315761706.html

 市内で月1回開催されていますカフェdeラブクイリング~京都~では、京都を中心に活動・活躍されていますラッピング&ペーパークイリング アトリエ*A主宰の井上朝子先生が事前準備から何からサポートしてくださっています。井上先生はIBQ先輩でもあります。

 わたしは今日はもう、他の参加者さんと同じく最初から最後まで「お客さん」で初のカフェdeラブクイリングに参加させていただきました(^▽^;)

 そしてわたしを含めて5人でパーツバイキングして作ったのはこちら♪

1306123.jpg

 完成品のパーツを用いての制作ですが、それぞれさりげなーく個性が出るのが面白いですね。ちなみにわたしが作ったのはこちらです(^▽^)/

1306122.jpg

 きゃっきゃと楽しく悩みながらパーツバイキングで制作した後は、cherishさんの美味しいワッフルをいただきました(>ω<)

1306121.jpg

 cherishさんはレティシア書房さんの近くにあり、前々から気になっていたのですが足を運んだことはなくて。今回はラブクイリング初参加とcherishさんへ行けるのと、2つの楽しみがあったのでした。今日は参加できて良かったです!

 井上先生、ありがとうございました*


 カフェdeラブクイリング~京都~は毎月1回、京都市内のカフェさんで開催されています。開催場所のご案内などは井上先生のブログやラブクイリングのサイトで公開されています。

 次回は7月24日(水)14:00~16:00、喫茶TERAMACHIさんにて開催されます。
 お申込みはこちらからどうぞ→http://ftime-plus.com/workshop/?plan=next
 (下から2番目がカフェdeラブクイリングのご案内です)

 お時間ありましたら、お近くで開催の際はぜひご参加いただけたらと思います(^-^)

【カフェdeラブクイリング~京都~】
http://ameblo.jp/love-quilling/theme-10063534732.html
【-wrapper- ラッピングblog】
http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
暑さで…わかります~!

指先まで汗ばんできて、紙は湿気ますしね;

わーい♪
じゃあ、早速ワッフル食べに行く予定を立てましょう♪

あとでメールしますね(>ω<)b
akira | URL | 2013/06/14/Fri 09:41 [編集]
ぜひぜひー!!

うーん、何度見ても美味しそうだ!

最近暑すぎて、クイリングする集中力がなくて
困ってます(−_−;)
まに | URL | 2013/06/13/Thu 21:32 [編集]
まにさま
ワッフル、めっちゃ美味しかったですよ♪

前にレティシアさんでの作品展期間中、
一緒に行ったカフェのすぐ近くのお店なんです。

今度一緒にワッフル食べに行きましょう~(>ω<)b
akira | URL | 2013/06/13/Thu 16:15 [編集]
ワッフル、美味しそう!!!!!

いや、メインはクイリングでしたね(^◇^;)
まに | URL | 2013/06/13/Thu 15:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
