kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
植物園へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売やカフェレッスン(京都造形芸大近くcafeLOOPさんにて開催)などの活動をしています。

 昨日に引き続き、日曜日に行った植物園のお話です。今日は撮った写真をご紹介です(^-^)/

 アリウム・ギガンテウム。初めて見た時はびっくりしました!何この花!?って(笑)

1306032.jpg

 こんな風に、細かくてかわいらしい花が球形を作っています。

1306031.jpg

 他の花々と一緒に花壇で咲いている様子は、何だかおとぎ話に出てくる庭みたいに思えます。

1306038.jpg

 こちらは温室で咲いていたホウガンノキの花と実。

1306034.jpg

 何度も植物園には来ていますが、この花と実を見たのは初めてでした。面白いですね~。

1306035.jpg

 ちなみに温室は半分くらい工事中で、そのため入園料が無料になっていました。(植物園への入園料とは別に温室へは入園料が必要です)

 それから、そろそろ見ごろも終わりだったバラ。こちらは「不思議の国のアリス」の女王様のバラ園みたいだな~と思いつつ写真を撮りました。

1306037.jpg

 そして次の季節の花、紫陽花がちらほらと咲き始めていました。

1306039.jpg

 紫陽花は植物園でも楽しめますが、梅宮神社境内の紫陽花も種類がたくさんありとても素晴らしいです。

 梅は北野天満宮、桜は平野神社・平安神宮、紫陽花は梅宮大社…というように、市内の神社は季節ごとの「お花見スポット」でもあります(^▽^*)

 次は紫陽花が見頃を迎えるのが楽しみです*
 
【梅宮大社】http://www.umenomiya.or.jp/


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
今日も暑いですね!
梅雨はどこに…て感じです(^▽^;)

この形の花がメスシリンダーにですか!?
それはそれはインパクト大ですよ~(笑)

理系ならではのエピソードですね♪
akira | URL | 2013/06/04/Tue 15:32 [編集]
こんにちはー。毎日暑いですね(^^;;

多分 アリウム・ギガンテウムだと思うのですが、
大学か高校か忘れましたが、授業で実験室に
メスシリンダーに生けてあったのを見たことがあります。笑

まん丸で面白いですよね!
まに | URL | 2013/06/04/Tue 13:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
