kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あんず油。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売やカフェレッスン(京都造形芸大近くcafeLOOPさんにて開催)などの活動をしています。

 今日はあんずのミニフレームを作りました♪

1305022.jpg

 なんであんずを作ったかといいますと…

 毎年、春になると冬場以上に髪の毛がパサパサになります。いつもでしたら「またこの時期がきたな…」と少々憂鬱にもなっていたのですが、今年は違います!強い味方を見つけました。

 それはこちら、柳屋あんず油(^▽^)/ →柳屋あんず油さんのサイトへ

1305023.jpg

 この「あんず油」をご紹介したくて、クイリングでもあんずを作ったのでした。

 あんず油は椿油と同じように使います。お風呂上り、ドライヤーで髪の毛を乾かす前に少量髪になじませ、そのままドライヤー。そうすることで乾燥から髪をまもってくれ、翌日もスタイリング剤を使わなくても髪の毛がまとまります。

 子供にも使っているのですが、朝、子供の髪の毛を整えているとふわっとあんずの香りがします♪

 油といいましても軽い使い心地です。わたしも子供も髪の毛が細いのですが、べたっと髪が重くなったり、じっとりとした見た目にはなりません。スタイリング剤は苦手な方にもおすすめです(^-^)

【柳屋あんず油】http://www.anzu-oil.com/ (ドラッグストアで買えました)

 あんず、けっこうぷっくりしています。

1305021.jpg

 資料の本やネットで写真を見ていたら「あんずって桃よりおしりっぽいなぁ」と思ってしまい、ぷくぷくなあんずになりました(笑)

 「あんず」も「Apricots」も言葉の響きがかわいらしいところも好きです*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉喜さん
わーい、気に入ってくださって嬉しいです(≧∇≦)
ころん、ぷりん、とした丸みもあんずの魅力ですよね♪

あんず油、ほんまにぺたっとならなくておすすめですo(^-^)o
洗髪前の頭皮お手入れやトリートメントもできます。

冬まで愉喜さんが覚えておられますように(笑)
akira | URL | 2013/05/03/Fri 12:54 [編集]
こんにちは
このクイリングあんず、気に入ってしまいました!
形が、とっても可愛くて美味しそうです♪ (゚∇^d)

ワタシも髪の毛が細いので、オイルをつけると
ぺったりしちゃうんですけど、そうならないなら
試してみる価値ありますねd(*⌒▽⌒*)

今年の冬まで忘れなかったら
買ってみます(笑)
愉喜 | URL | 2013/05/03/Fri 11:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。