紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
シェイプサンプル&ウェルカムプレート。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売やカフェレッスン(京都造形芸大近くcafeLOOPさんにて開催)などの活動をしています。

 今日は自分のシェイプサンプルを作りました(^-^)

1304221.jpg

 久しぶりに「基本にきちんと」作ることを意識したので、何だかちょっと緊張しました。

 そしたら最初のタイトサークルでまさかの失敗!スロットツールから外そうとしたら、センターが「ぴろろろ~ん」と(^▽^;) 思わず「嘘ん!?」と声が出ました(苦笑)

 その後はまあまあ順調だったのですが、久しぶりに作ったトライアングルやスターは最初にどこをどうしたら良かったのか一瞬わからなくて戸惑いました(-_-;) 時々「おさらい」しないとあきませんね。

 それから数日前から取り掛かっていた、オレンジのウェルカムプレートも仕上げました。

1304222.jpg

 実はクイリングでレタリングしたのは初めてで、今回は簡単にマーキーズとムーンのみで文字を作りました。

1304223.jpg

 他のフルーツでもウェルカムプレートを作ってみたいので、色んな雰囲気の文字を練習してみようと思います。

 いちごもでしたが、フルーツを作るのは楽しいです*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉喜さま
スターとトライアングルの「初手」が
きれいすっぽり手からも頭からも抜け落ちておりました!
危なかったです(笑)

ウェルカムプレート、実は昨夜から今日にかけて
もりもりパーツ加えて「修正」しちゃいました(^▽^;)

ブログに写真あげてみたら
「…もの足りないな~」って思っちゃって。
この後で修正後の写真アップしますね♪

デザイン…斬新ですか?(笑)
カット面を前面に押し出したかったのは確かですv(≧▽≦)o
ありがとうございますv"

そしてお友達親子ちゃん用にキットにすることにしました。
オレンジのキットをリクエストもらっていて、
最初はミニフレームを用意したのですが、
こちらを見てもらったらこちらの方がいいということで(^-^)

パーツもりもり、頑張ってもらいます(>ω<)b
akira | URL | 2013/04/23/Tue 16:58 [編集]
こんにちは^^
基本パーツも数が多いから
ずっと作らないものは
つい忘れちゃうものもありますよね^^;

でもおさらいすると、また勉強になるし
それはそれでいいんじゃないかなあ^^

美味しそうなオレンジプレートですね♪
デザインが斬新だわ!

クイリングのレタリングって
今まで1度くらいしか作ってません。
しかもずいぶん前…

レタリングが綺麗にできたら
デザインに幅が出てきますよね♪


愉喜 | URL | 2013/04/22/Mon 17:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG