kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
Paper Quilling for the First Time。
 クイリングの参考書を購入しました。


Paper Quilling for the First TimePaper Quilling for the First Time
(2010/02/02)
Alli Bartkowski

商品詳細を見る


 Amazonで前々からチェックしていたのですが、先日見たら在庫が1になっていたので慌てて購入したのでした(^^;)

 800円しなくて、ペーパーバックとあったので、正直、あまり期待をしていなかった本なのですが…届いて中を見てびっくり!このお値段でこのボリュームはすごい!と思える盛りだくさんな内容でした。

 基本的なシェイプはもちろん、ループ、ハスキング、コーミング、かご編みやパンチングフラワーの作り方が写真入りで丁寧に解説されていて、英語の本文を読まなくてもわかります。その他に8種類の作品(平面、立体)の作り方、参考作品の写真ギャラリーが収録されています。

 わたしはループ、かご編み、パンチングフラワーの作り方で「あ、こうすればいいのか!」とすごく参考になりました。

 クイリングを始めてみたい、本を参考にして色んな作品を作ってみたい、という方には不向きかもしれませんが、基本的なシェイプができるようになって、もっと色んな技術を知りたいという方にはオススメな本だと思います(^^)

 課題が落ち着いたら、本のテクニックを試してみます*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
