kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
京都アートフリーマーケット、その後で。
 kotohana* akiraです。京都市内を中心にクイリング作品の委託販売や、カフェレッスンなどの活動をしています。

 「kotohana*」は別に「苗字」というわけではありませんので、「akira」の方で呼んでいただけると嬉しいです(^-^)/

 今日は京都アートフリーマーケットで出展していたもののご紹介です。

 こちらはマトリョーちゃんのメモスタンド♪

1303261.jpg

 1個だけひつじちゃんが混じっていますが(笑)マトリョーちゃんは悩んだ末にこうなりました。

 左下段端の赤い子だけお花がありません。こういうシンプルな方が好きな人もいるよね~、Sさんみたいに~、と、特定の人物を思い描きながらお花を付けずに完成としたこちらの子、まさに思い描いたSさんが購入してくださったという密かなシンクロニシティがあったことをご報告しておきます(>ω<)b

 こちらはペーパークイリングの簡単な紹介をしたフレームと、バラを詰めたお花型キーホルダーです。

1303262.jpg

 フレームは作品を作っているうちにたまった余りパーツの中から、四季のモチーフぽいものを周りにぺたぺた。しかしこちらが意外と好評で、お客さんから「売り物ではないのですか?」と尋ねられました。

 なるほど、こういうにぎやか~なのもいいのか、と勉強になりました。

 それからお花型キーホルダー、キーホルダーとしてもストラップとしてもお好みで使えるよう、ストラップのパーツをつけていました。

 しかしお客さんからはストラップとしか見てもらえず、そしてストラップとして使うにはお花が大きすぎるということで1つも売れなかったものです(T▽T) 気に入っていただけに余計残念でした;

 でも、それもお客さんに言ってもらえないとわからなかったことでした。勉強になったなぁと思いつつ、昨日ボールチェーンを買ってきて交換しました。

 左が交換後、右が交換前です。

1303263.jpg

 こちらも勉強になりました。秋にはボールチェーンでちゃんと「キーホルダー」に見えるお花型キーホルダーを持っていって再挑戦です!

 明日は会期中に出張レッスンをお申し込みくださった方のもとへレッスンに行ってきます。

 楽しい「クイリング事始」とできますように*
 

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。