kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
ハーブサンプラー。
 年末に手芸店で購入したハーブサンプラーキットを、お正月休みで作りました(^^)

110110.jpg

 Lake City Craft Companyという会社のハーブサンプラーキットです。アメリカのメーカーですが、日本語訳の説明書がついていました。

 実はこの会社の別のキットが、BQJインストラクターコースの課題に入っています。でも、今までこういうボリュームのあるキットを制作したことありませんでした。なので一度キットに挑戦してから課題に取り組もう!と思って制作しました。

 作ってみると思った以上なかなかのボリュームで、制作には約12時間かかりました(^^;)細かいパーツを作ることより、組み立てにものすごく手間がかかりました;サンプル通りに組み立てるのが難しかったです(>_<)

 そしてこのキットを完成させた勢いで、課題のキットにも取り掛かっています。1月中に課題提出目標にして頑張ります!

 さ、今からまた制作します~*

Lake City Craft Company

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

evergreenさま。
はじめまして!
コメント残してくださりありがとうございます(^^*)

evergreenさんもIBQ受講されていらっしゃるのですね。
ブログ拝見させていただいたのですが、
同じ頃に受講始めておられるのですね!
ひょっとしたらスクリーニングでお会いできるかもしれません♪
お会いできることを楽しみにしております(^^)

わたしもレンタルボックスの契約を考えています。
課題がひと段落したらお店に行くつもりです。
どきどきするでしょうね~(^^;)

ではでは、これからどうぞよろしくお願いいたします*
akira | URL | 2011/02/06/Sun 22:43 [編集]
はじめまして
はじめまして。
evergreenと申します。私もIBQ通信の受講生です。他の方の作品を見る機会が少ないのでブログをいろいろ検索していてたどり着きました。ハーブサンプラーの後に課題なんてすごい集中力ですね。kotosumiさんのクイリングは、パーツ一つ一つがきちんとしていて意識の高さを感じました。なんか、自分が恥ずかしいです。私も課題頑張らないと!
evergreen | URL | 2011/02/06/Sun 10:11 [編集]
がんばります♪
▼ユキマリ~さま
ほんまに、苦労しました~(苦笑)

細かいパーツがぴょん!と飛んで、
「どこ~!」ってなったりしました(^_^;)

ここのメーカーのキットは
落ち着いた渋い色合いのものが多いです。
ハーブサンプラーにはぴったりな色味だと思います♪

課題のキット、うまくいけば今夜1/3できます。
やりますよ~!o(>_<)=O
akira | URL | 2011/01/12/Wed 21:52 [編集]
ガンバってね♪
組み立てに苦労した甲斐あって、とても美しく仕上がってますね!

色合いが大人っぽくて素敵~♪

この勢いで、課題のキットもガンバってね~(*⌒0⌒)♪ファイティング♪
ユキマリ~ | URL | 2011/01/12/Wed 14:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
