kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
京都アートフリーマーケット、準備中4。
 今日ももりもり制作、京都アートフリーマーケットの準備です(^-^)/

 バラのフレーム(L判サイズ)が完成しました♪

130205.jpg

 …前のフレームと印象あんまり変わりませんか?

 実は先日こちらで紹介しました黄緑のフリンジフラワーを使った作品よりも、こちらの方が先に仕上がりましたので、こちらからご紹介させていただきました(^▽^;)

 黄緑のフリンジフラワーとバラのフレームも制作中です。今週中の完成を目指します。

 京都アートフリーマーケットは3月22日(金)~24(日)の3日間開催です。
 (11:00~17:30、最終日は17:00まで)
 kotohana*の出展ブースはF01(京都文化博物館別館中庭ウッドデッキ)です。

 みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております*

…*…*…*…*…*…

 先週末、子供と御所へ散策に行きました。

 御所の中、人がよく歩くところはこんな風に「道」ができちゃってます。

1302031.jpg

 御所の中なのにフリーダムだなぁといつも思います(苦笑)

 そんな道を逸れて林の中を歩いていると、ほろほろ玉を発見♪

1302032.jpg

 りゅう(竜)のひげ、じゃ(蛇)のひげ、とも呼ばれるそうですが、わたしは父から「ほろほろ玉」と教えてもらいました。触るとすぐこの青い実が「ぽろっ」と取れてしまうところから名付けられたのでしょうか。花言葉は「変わらぬ想い」だそうです。

 さらに歩いてゆくと、松の木の枝にこんなこぶを発見!

1302033.jpg

 何かがものすごーく溜まってそうですね…昨年同級生が樹木医になったので、今度聞いてみます。

 御所から高倉通りを少し南へ行ったところに、今度クイリングはじめてさん向けレッスンをさせていただくレティシア書房さんがあります。

 古書以外にも素敵なミニプレスや雑貨があります(わたしの作品も委託販売していただいております)。御所へ来られた際は、ちょこっとお店まで足を伸ばしてみてください(^-^*)

 ご来訪ありがとうございました*


⇒ 2月18日(月)レティシア書房さんでのレッスン参加者様募集中です

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
