kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
京都アートフリーマーケット、準備中2。
 京都アートフリーマーケットへの出展準備をすすめています。

 ハガキサイズのフレーム作品を作りました(^-^)/

1302022.jpg

 もう少し手を加えようかどうしようか悩んでいる部分がありまして、会場に並んだときにはちょっと変わっているかもしれません(^▽^;)

 次のフレーム作品にも取り掛かっています。

 そちらで使うつもりで作ったフリンジフラワーです。左は1mm幅、右は0.5mm幅。1mm幅を開くと思った雰囲気ではなかったので、0.5mmで作り直しました;

1302035.jpg

 0.5mm幅ですと指紋の幅といい勝負です(笑)

1302034.jpg

 フリンジフラワーを作るため「ショキショキ」刻んでいると、いつも鱧の骨切りを思い出します。何か似ている気がして(笑)

 フリンジは幅広で刻むより、細かく刻む方がやりやすいです。幅広の場合は間隔をそろえるため目で確認しなくてはなりませんが、細かい場合は指先(刃先)の感覚でショキショキ刻むことができるからです。この時の感覚、結構好きです♪

 次もバラを使ったフレームの予定ですが、雰囲気はぐっと変わると思います(>ω<)b

…*…*…*…*…*…

 先ほどアートフリマのサイトを確認しましたら、出展者ブース紹介のページが整っていました。kotohana*のブースはF01(京都文化博物館別館中庭ウッドデッキ)です。写真のひつじちゃんが目印です♪

 京都アートフリーマーケットは3月22日(金)~24(日)の3日間開催です。
 (11:00~17:30、最終日は17:00まで)
 みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
