kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「女子の古本市」出品紹介。
 「女子の古本市」1/29(火)~2/10(日)レティシア書房さんにて開催されます。

1301144.jpeg

 わたしも屋号「明楽堂」にて出品しています♪

 そこでこちらでも出品する古書のご紹介をさせていただきます(^-^)/

 先日まではクイリングの記事の後でご紹介させていただいていたのですが、それですと本をしっかり紹介できないな~と思いまして別記事でご紹介することにしました(^▽^;)

 今日ご紹介しますのはこちら。

『結晶と宝石(ポケットペディア)』エンマ・フォーア著 / 砂川一郎監修

1301186.jpg

 ムーンストーンのルースとセットで出品します。

 各宝石紹介のページはオールカラーです。宝石の特徴から美しく加工されたジュエリーの紹介、また世界中に残る宝石にまつわる不思議な伝説なども掲載されています。

1301185.jpg

 こちらはムーンストーンのページです。ポケットサイズの小さな本ですが、とても充実した内容です。

 ムーンストーン、これくらいの大きさです。カボションカット。

1301188.jpg

 添付の文章。
 「長石の一種。満月が人間の力を増大させると信じていた昔の人々はこの石が希望を象徴するものと考えた。けんか別れした恋人を再び結びつける石と信じた。」

 やさしい色味をしている石です。

1301187.jpg

 本とムーンストーンのルースのセットを1200円で出品します。

 最初はこちらの「資源(鉱石)コレクション21種」をセットにしようと思っていました。

1301184.jpg

 …「女子」っぽくないなぁ、と思ってムーンストーンにしました(笑)

 そして宝石の本ご紹介ということで、ジュエリーぽいクイリング作品を作ってみました(^-^)

1301202.jpg

 8号くらいのサイズです。センターにはスワロフスキーあしらってみましたが、いかんせん紙製ですので実用には向きません(苦笑)

 「女子の古本市」本人は在廊しておりませんが、みなさまのご来店をお待ちしております*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。