紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
レッスン準備。
 カフェレッスンの日が近付いてきました。お道具類も整えています(^-^)/

1301182.jpg

 クラフトチョキ4色そろえました♪ サイトを見たら紫もあるようです。追加を購入する時は紫ですね。

 こちらは2月にレティシア書房さんで開催予定の体験レッスンに使おうと思った青い鳥です。

1301181.jpg

 突然ですが、わたしは大学では児童文学のゼミに在籍していました。通っていた大学には司書課程があり、司書資格を取る課程でも絵本や児童文学にたくさんふれました。

 そして大学4年間、レティシア書房の店長が店長を勤める新刊書店でアルバイトもしていました(担当はコミックでした。漫画好きです♪)。レティシア書房の店長とはその頃からお付き合いです。

 児童文学を学び、司書資格を持っていて、4年間書店でアルバイトしていたわたしが古書店店内をお借りしてクイリングのレッスンをするなら、物語の世界をクイリングで楽しむのが一番いいんじゃないかな?と、年末の忙しい時期にふと思いつきました。

 そういう具合で、レティシア書房さんでのレッスンの際は物語の世界からモチーフを選んで、物語と一緒にクイリングを楽しんでいただこうと考えています(^-^*)

 月末頃にはレティシア書房さんでのレッスン(2月中旬~下旬の予定です)のご案内ができると思います。

 もうしばらくお待ち願います*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG