紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
バラのハート型ウッドクリップ、6色。
 今日で阪神・淡路大震災から18年ですね。当時は高校1年生、兵庫県北部の実家は震度3程度の揺れでした。震災当日の自分の1日は、今でもびっくりするくらい鮮明に覚えています。

 あの震災で亡くなられた方のご冥福を、そして今も復興のため、立ち直るために踏ん張っておられるみなさまが去年よりいい1年を過ごされますよう、お祈りいたします。

…*…*…*…*…*…

 ハート型のウッドクリップにバラを飾り付けました(^▽^)

1301171.jpg

 6本セットでしたので、6色ご用意いたしました。3月の京都アートフリーマーケットに出品予定です。

 春の京都アートフリーマーケットは3月22日(金)~24日(日)開催です。
 kotohana*の出展ブースはF1(京都文化博物館会場別館中庭ウッドデッキスペース)です。

 みなさまのご来場をお待ちしております*

…*…*…*…*…*…

 レティシア書房さんにて1月29日(火)から開催される女子の古本市に参加させてもらいます。

 そちらで出品する古書のご紹介です(^-^)/

1301172.jpg

 『魔法のホウキ』C・V・オールズバーグ 作 / 村上春樹 訳

 空飛ぶ力を失った魔法のホウキが年老いた後家さんの家に住み込み、家事や畑仕事、はてはピアノまで演奏するように。働き者のホウキでしたが、そんなホウキの存在を「悪魔のしわざだ」と快く思わない人々が…

 『急行「北極号」』などの名作絵本を生み出している作者が描く、モノクローム絵本です。家事などをこなすホウキの姿は妙に愛らしく、微笑ましいです。村上春樹氏の「しれっ」とした訳文も、物語の雰囲気とよく合っていていい味が出ていると思います。

 こちらはカバー裏面に破れがございます(補修して出品いたします)ので、その分お安め価格300円です。本体、本文ページは多少の経年劣化や痛みがございますがきれいな方です。

 古本市中は在廊いたしませんが、「明楽堂」の屋号をかかげた箱がみなさまのご来店をお待ちしております。

 寒さの厳しい最中の開催ですが、どうぞよろしくお願いいたします*


 ↓まだお席に空きがございます。お問い合わせお待ちしております(^-^)/
**1月23日(水)カフェレッスンのご案内**

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG