紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
「明けまして三隣亡」へ。
 三条寺町近くのライト商會2楷ギャラリーで今日から開催の展示「明けまして三隣亡」へ行って来ました(^-^)/

130116.jpg

 こちらはクイリング作家のパキラさんMIKIさんが出展なさっています。お2人ともIBQ先輩なのですが、作品を生で目にしたことはなく「この機会にぜひ!」と思い、開催が待ち遠しかった展示なのでした(>ω<)

 会場も展示作品も隠微な、妖艶な雰囲気で、こう、洋館の屋根裏でひっそり時が止まったような場所…みたいな趣のある空間となっていました。ガラス工芸、革製品、球体関節人形、クイリング作品…どの作品もいつまでも見ていられるような、ひき付ける魅力のある作品ばかりでした。

 実はこういう雰囲気が大好きでして、1人食い入るように展示作品を見ていました。するとそこへ、どこかで見たことのある御髪の方が声をかけてくださったのですが、なんとLove-Quilling代表の瞳硝子さんでした!

 瞳硝子さんは三隣亡の代表も務めておられるのですが、まさか在廊されているとは思わず、あわあわ、ふわふわしながら自己紹介をしていましたら、たまたま来場されていた大阪高槻で教室をなさっているIBQ先輩のTakako先生も寄ってこられて、わたしの自己紹介は一層あわあわ、ふわふわしたものとなったのでした(@_@)

 本当に思いがけない出会いで、短い時間でしたがボタニカルクイリングのこと、講師活動についてのことのお話が聞けてすごく嬉しかったです!お時間どうもありがとうございました。

 わたし、まだそんなにたくさんの先輩IBQの方々にお会いしたことはないのですが、今日お会いできたお二方はもちろん、今までお会いできたみなさんとても魅力的で素敵な方ばかりでした。クイリングの更なるスキルアップもですが、みなさんのように人として魅力的なインストラクターになりたい、という思いを改めて強くしました。

 展示からも、お会いできたお2人からもいい刺激をいただきました!

 「明けまして三隣亡」、とても素敵な展示内容ですので、お時間ありましたらぜひぜひ足を運んでご覧いただきたいです。MOVIXの前の細い路地を入っていった場所にお店はあります。

「明けまして三隣亡」
【日程】2013年1月16~27日 12:00-19:00 (21日休み)
【場所】ライト商會

【三条店】1階:喫茶&BAR 2階:ギャラリー
〒604-8036 京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル
http://wright-s.com/?mode=f1

…*…*…*…*…*…

 三隣亡の世界を堪能して、先輩作家のお二方とお会いできお話できた嬉しい気持ちでふわふわしたまんま、レティシア書房さんへ委託販売のカードを持って行って来ました。一緒に「明けまして三隣亡」のDMも置かせてもらいました。

 どちらもどうぞよろしくお願いいたします*


 ↓まだお席に空きがございます。お問い合わせお待ちしております(^-^)/
**1月23日(水)カフェレッスンのご案内**

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
行ってきましたよ~!
京都での開催を知ってから、今日を心待ちにしていました(≧∇≦)

もう、会場のギャラリーがこれ以上なく展示内容とマッチしていて、
展示作品はもちろんですが展示風景の素晴らしさも必見です!

ですから、お時間都合つきそうでしたら、ぜひ…!(>_<)

色んな方の考え、そうですよね。
こちらから訊ねたからといって、
相手が答えてくださるとは限りませんし(^_^;)

ですから「お話できる機会」は逃さずがっちり掴んでいこう!

…って、思っています(笑)
akira | URL | 2013/01/17/Thu 00:04 [編集]
展示会行かれたのですね!

私も気になっていたのですが、予定があわず
ちょっと無理かなあ〜と思ってるとこでした。

いろいろな方の考えとか聞けるのってなかなか大人になると
少なくなりますよね。

羨ましいです!

まに | URL | 2013/01/16/Wed 22:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG