紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
バラのミニカード3種。
 冷え込むなぁと思ったら、ぱらぱらみぞれ雨が降っていた京都です。道理で冷え込むはずです(*_*) 関東地方は結構な大雪のようですね、みなさま大事ありませんように。

…*…*…*…*…*…

 ミニカードの在庫を増やすべく、集中して制作しています(>_<)

 まずは情熱の真っ赤なバラを添えたミニカード。

1301141.jpg

 白い台紙に真っ赤なバラとゴールドのラインがよく映えて、気に入っている組み合わせです♪

 次はブルー系。

1301143.jpg


 周りに小花を散らそうと思い色んな色や形の小花を置いてみたのですが、どれを置いてみてもしっくり来ず。最終的に何にでもよく合うパールに落ち着きました(^▽^;)

 最後はピンクのバラとレースのロマンティック系。

1301142.jpg

 ピンク系はかわいらしくて、何を作ろうか困ったらついついそちらへ逃げてしまいますので、個人的に要注意です(苦笑)

 明日、レティシア書房さんへどれか持って行く予定です(^-^)/

…*…*…*…*…*…

 レティシア書房さんにて1月29日(火)から開催される女子の古本市に参加させてもらいます。

1301144.jpeg

 古本市参加の際は「明楽堂」名義で出品しています(DM「堂」が抜けてます…しょんぼり)。

 親しい人に「(あなたに)女子っぽい要素あるん?」と痛いところを突かれましたが、できるだけ「女子」っぽいラインナップでいくつもりです(笑

 せっかくなので、こちらでも出品する本の紹介をさせていただきます♪

1301145.jpg

 『ニッポンの犬』岩合光昭(写真)岩合日出子(文)
 猫の写真でも有名な岩合光昭さんご夫妻の「ニッポンの犬」本。半分以上が愛らしい日本犬の写真です。

 柴犬をはじめとして、紀州犬、甲斐犬、秋田犬といったメジャーどころから、山陰柴犬、四国犬(土佐闘犬の土佐犬とは違う犬です)などといった、あまり知られていないような犬まで10犬種、血統の歴史や犬の特性などがていねいに紹介されています。そして岩合さんの「昔懐かしい」色合いの写真がたっぷりじっくり楽しめる1冊です。

 『THE DOG shiba』森田米雄(写真)友野康治(文)
  柴犬の特徴、飼い方、歴史などといった紹介文とポストカードの本です。躾のポイントや健康管理、予防接種についてなど結構詳しく書かれています。

 犬好きな方におすすめのこれら2冊、セットで700円の予定です。

 女子の古本市、こちらもどうぞよろしくお願いいたします*

 ↓まだお席に空きがございます。お問い合わせお待ちしております(^-^)/
**1月23日(水)カフェレッスンのご案内**

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG