紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
紅白梅と追い羽根・羽子板のぽち袋。
 クリスマスが終わったら新年を迎える準備ですね。

 ということで、今日はぽち袋を作りました(^-^)/

1212262.jpg

 袋本体も紙をカットして作っています。真っ白に見えますが、エンボスの小花が一面に舞っているとてもかわいらしい紙です*

 羽子板部分は白うさぎと白猫の2種類作りました。100均で見つけたミニパンチが大活躍です(>ω<)b

1212263.jpg

 紅白梅と追い羽根・羽子板の2枚1セット、レティシア書房さんに置かせていただきます(^▽^)

…*…*…*…*…*…*…

 コメント欄で「いつも短い期間にどうやってこんだけ沢山の作品を作れるんですか~?」と不思議がられましたので、その不思議にお答えします☆

 それはズバリ!


 単純に朝から夕方までずーっと作っているからです~(^▽^;)


 子供を小学校へ送り出してから9時まで掃除をします。9時になったら制作スタート。1日家にいれる日は16時頃まで制作しています。合間に洗濯物を干したり、お昼休みを取ったりしますので、正味6時間くらいくるくるしています。

 毎日そんなに時間がとれるわけではありませんが、15分でも時間があれば巻けなくてもペーパーをカットしたりといった制作の下準備をしています。下準備をしておくと時間ができたときにさっと制作できていい感じです♪

 そしてまだ定期の教室の開講に至っていませんので、制作時間に余裕があるのも大きいと思います。その結果が比較的短期間での作品量産ではないかと、自己分析いたします(^_^;)

 制作中はiPodで音楽をききながら作業しています♪

1212264.jpg

 裏にはValensia「Gaia」の歌詞を刻印しています。

1212265.jpg

 天国を信じているわけではありません。でも「どの道も天国へ通じている」という歌詞は、「どの道を通っても望む場所へ辿り着ける」とも解釈できるなぁと思っています。それがこころの支えになっているので、歌詞をiPodに入れました。

 これから先のことを考えると不安になることもありますが、こころの支えがあれば何とかやっていけると思います◎

…*…*…*…*…*…*…

 おまけ。25日の夕方に買いに行ったクリスマスケーキです。

1212261.jpg

 最初「クリスマスケーキは売り切れで…」と言われたのですが、「そういえば」と何かを思い出したらしい店員さんが奥からクリスマスケーキを出してきてくれ、無事に買えました(^▽^)/

 何で奥にしまいこんであったのかは謎ですが、美味しかったのでよしとします(笑)ただ、個人的には刃物を振りかざした妖精さんらしき飾りの3人が「ちょっとどうかな…?」と思いました(^_^;)

 ぽち袋は明日レティシア書房さんへ持って行きます*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^▽^*)

うふふ、早速「来年も頑張ろう!」という
やる気がでました!(笑)

年末年始はわたしの実家に帰省しています。
兵庫県北部、城崎の方で、雪がすごいそうです(*_*)

まにさんも大掃除で腰を痛められませんように!

来年、またランチやお茶ご一緒しましょう♪
そして緊張しないくらいに慣れていただきたいです(^ω^*)

おしい!クリスマスケーキは中谷さんです(^0^)
akira | URL | 2012/12/28/Fri 14:12 [編集]
愉喜さま
先ほどいただいたメールにお返事いたしました♪
遅くなりましてすみません(>_<)

6時間、意外と早いです(笑)
ちまちました作業はなかなか進みませんから、
できたと思って時計を見たら3時間経ってるとか
よくあります(^▽^;)

ぽち袋、せっかく作るなら袋からと思ったんです♪
ありがとうございます(≧▽≦)
akira | URL | 2012/12/28/Fri 14:07 [編集]
今年、たくさんの作品を拝見しとても楽しかったです!
ありがとうございました。
来年も素敵な作品を楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

年末年始は京都ですか?
寒そうなので、ご自愛ください(^O^)/

来年も、よろしくお願いします。
また、お会いできたら嬉しいです。

次こそは緊張せずに、、、。^^;


追 クリスマスケーキはむしやしないさんですか??
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まに | URL | 2012/12/28/Fri 11:58 [編集]
ありがとうございました♪
今朝akiraさんのヤフーメアドの方に
お礼のメール送りましたので
お時間のある時にでも見てくださいね^^

毎日6時間もクイリングをされているなんて
すごすぎます!
ワタシなら、きっと時間があっても
毎日は、そんなに集中力続かないだろうなあ(; ̄ー ̄川
正に継続は力なり!ですね♪

和のぽち袋すごく可愛い♪
袋から手作りなんて凝ってますね。
可愛いから、すぐ売り切れちゃいそうd(*⌒▽⌒*)
愉喜 | URL | 2012/12/27/Thu 23:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG