紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
恵文社一乗寺店へ。
 恵文社一乗寺店で開催中の関美穂子 型染めラクテンチ展へ行ってきました。

1212131.jpg

 色味や図案の雰囲気がとても好みな作家さんです。DMがすっごく可愛くてウキウキともらって帰りました(笑)

 DMの下に写っているのは関さんの型染め包装紙にくるまれたお菓子です。中身は下鴨神社近くのカフェ、ユーゲさんのクルミとドライフルーツサンド。こちらは展示と一緒に販売されていました。1個300円。

 ごろごろとクルミやドライフルーツがたっぷり入っていて、ほわっと甘くて、あったかい紅茶やコーヒーととても合うと思います(>ω<)b …わたしはあったかい飲み物を入れる前に食べつくしてしまいました!ので、写真もありません(^▽^;)

 あ、3個全部1人で食べたわけじゃないですよ? 2個はお世話になっているレティシア書房の店長と奥様へ、昨日のウッドクリップと一緒にお土産として持って行ってきました。

 関美穂子さんの型染めラクテンチ展は今月24日まで開催されています。

1212133.jpg

 おまけ。お店の外観はクリスマスのイルミネーションで飾られていますので、日が暮れてからの来店もおすすめです☆

…*…*…*…*…*…*…*…*…

 本業の方も少々(笑)

 今日ご紹介するクリスマスカードは、黒猫とツリーです。

1212132.jpg

 今回は飾りたい気持ちを抑えてぐっとシンプルに仕上げてみました(^-^)

 明日はお花へ行ってきます*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG