kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
はじめてさんのクリスマスキット、その1。
 はじめてさん向けに基本的なシェイプのルーズサークル、ティアドロップ、マーキーズだけで作れるクリスマスキットを試作してみました(^▽^)

 まずはルーズサークルとティアドロップで作るクリスマスツリー。

1211151.jpg

 ツリーをティアドロップで、降り積もった雪をルーズサークルで表現しています。ツリーの飾りつけはクラフトパンチで抜いた飾りをぺたぺた(^-^)/☆

 台紙を赤に、ツリーを真っ白にしてもかわいいので、どちらでもお好きな方が選べるようこちらのバージョンと赤い台紙に白いツリーのバージョン両方の材料をセットにしようと思います。

 お次はマーキーズで作るポインセチア。

1211152.jpg

 このごろはこの「シュッ」としたマーキーズがお気に入りなもので(^▽^) レシピにどうしたらこの「シュッ」としたマーキーズになるかのポイントも加えておきます♪

 余裕のある方は赤以外に白とピンクのポインセチアを作ってハガキサイズのフレームにレイアウトしても可愛いと思いますので、ハガキサイズの台紙と白とピンクのペーパーもセットにします。

 1年12ヶ月12種類、はじめてさん向けに基本的なシェイプのタイトロール、ルーズサークル、ティアドロップ、マーキーズで作れるキットを試案中です。12月はクリスマスがあるので題材に困りませんね~(^▽^;)

 タイトロールで作るクリスマスキットはこれから作ります。

 次回は京都のLove-Quilling活動をご紹介をします*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
ありがとうございます♪

クリスマスのシリーズは全部作って並べたら
大きな作品になるように、という構想があります。
なので1つ1つはちょっとさみしい感じかもなのですが(^▽^;)

わたしはまだ数々の失敗も重ねるほど
数をこなしていないので;
まずは経験値を上げよう!と思っています。
はじめてさんのお友達に協力してもらいます(>_<)

ユキマリ~さんのキット、作ってみたいです♪
きっと楽しそう!!
完成待ってます~(笑)
akira | URL | 2012/11/17/Sat 23:21 [編集]
可愛いですね♪
いつもながら仕事早いですね~(゚∇^d)

ワタシもキットの作品作りの方は順調なんですが
レシピと画像撮りが、なかなか進みません…^^;
キットには数々の失敗談があるモンで
今回は十分な時間を掛け
かなり慎重に作ろうと思っています。
いつ頃出来上がるんだろうか…遠い目
ユキマリ~ | URL | 2012/11/17/Sat 10:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
