紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
クリスマスカード、その4。
 今日はポインセチアのカードのご紹介です(^▽^)/

 ピンク、赤、白を並べたのですが、思っていた以上にかわいくて気に入っていますo(≧▽≦)o

1211072.jpg

 装飾を変えたバージョンです。ベルは定形内(厚さ1cm未満)に収まるよう、潰してあります。

1211071.jpg

 ポインセチアは真ん中の黄色い部分を貼り付けると「画竜点睛を欠く」の、欠いていた部分を仕上げた気分になります。小さな部分ですが、大きな存在です。

 しばらくクリスマスカードが続きます*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
まにさんはかわいい系がお好きなのですね♪

わたしはきれい系が作ってみたいのですが、
どうにもできません~(T▽T)

自分の好きなように作っていたらどうしても偏ってしまいますから、
たまに本を参考に作ってみたりします。

今年は去年以上のペースで作っていますから、
自分でもどれくらい出来上がるか楽しみです☆
akira | URL | 2012/11/08/Thu 22:56 [編集]
いろんな方の作品を見てて、自分の好きなパターンがわかってきました。

どうやら、綺麗な作品より、かわいいほうが、好きみたいです。

と、いうことは、自分のの作品も偏りやすいってことですね>_<

気をつけないと!

さあ、今年はクリスマスどれくらい製作されるのでしょうか??
楽しみですね♪───O(≧∇≦)O────♪
まに | URL | 2012/11/08/Thu 19:46 [編集]
ユキマリ~さま
ありがとうございます♪

この花芯添えた途端にパッ!と印象が変わる瞬間が好きです(^-^*)

小さな部分ですが、手を抜けませんね(>_<)
akira | URL | 2012/11/08/Thu 19:22 [編集]
素敵なポイントセチア~♪

ソレすごく分かります!
花を作るとき、仕上げに花の芯をつけると
確かにそう感じます!
顔でいえば、目のような存在ですよね(笑)
ユキマリ~ | URL | 2012/11/08/Thu 08:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG