kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
多香山みれ先生京都ヨシカワ教室認定講師作品展へ(2回目)
 21日日曜日にもう1度、多香山みれ先生ペーパークイリング京都ヨシカワ教室認定講師作品展へ行って来ました。

 会場で販売されていたペーパーがもう少し欲しかったのと、運がよければお会いできなかったヤマトさんの認定講師であり、IBQの先輩でもあるmayさんasakoさんにお会いできることを期待して行ったのですが…

 受付でお2人はおられますか?とお聞きしたところ、受付におられたお2人がmayさんとasakoさんでした!予想外で完全に舞い上がってしまい、自己紹介がままならなかったのを非常に悔やんでおります(T□T)

 お2人にお会いできて、ゆっくりお話させていただいてすっごく嬉しかったです!これからの活動で参考になる話も聞かせていただき大変ありがたかったです。お忙しい中、お時間ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします(^-^*)

 それからもう一度ゆっくり作品を見せていただき、欲しかったペーパーをじっくりと選ばせていただきました。

 今回購入したペーパーはこちらです♪

1210221.jpg

 ラベルが付いているのがイベントなどでしか手に入らない、多香山先生セレクションの特別ペーパーです!左から順にうすざくら、さくらがい、とき、若苗、葉っぱ、銀色、古代金です。「痒いところに手が届く」絶妙な色揃いです!ペーパーを見ているだけで創作意欲が刺激されます。

 ラベルがないのはヤマトさんのペーパーです。普段はカラーアソートのセットでしか手に入らない色で、よく使う色を購入しました。しかし最終日ということで数がもう少なかったり、欲しかった色は売り切れていました(>_<) やっぱり買いに行くなら初日ですね。

 会場にいる間に多香山先生がおみえになりました。mayさんがわたしもクイリングをしていることを先生に軽くご紹介くださり、二言三言でしたがお話させていただきました。…緊張しました~(^▽^;)

 多香山先生のお教室は、来月みやこめっせで開催される2012 手作りめっせ in KYOTOにもクイリングサークルとして出展されます。今度はこちらにぜひ足を運んでみていただきたいです(^-^)/ もちろん、わたしも行きます!

 来月もmayさん、asakoさんにお会いできることを期待しております*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
素敵な色ばかりのペーパーですよね♪
和名なところも素敵です!

多香山先生にお会いできた上に言葉を交わせたなんて、
めちゃめちゃラッキーだったのでしょうね(>_<)
めちゃくちゃドキドキしました(苦笑)

ほんまに、IBQ認定もらって個展して、
クイラーの輪が一気に広がりました♪
近いうちに個展で知り合った方とお会いする予定です!

ちょっとずつクイラーの輪を広げていきたいです(^-^)/
akira | URL | 2012/10/24/Wed 21:41 [編集]
多香山セレクション
ワタシも持ってま~す(笑)

知り合いにもヤマトの認定講師の方がいるので
去年、ちょうど関東滞在時に
一緒に作品展に行かせて頂きました^^

残念ながら多香山先生とは
お会いできませんでしたが…^^;
akiraさん、ラッキーでしたね♪

京都でもだんだん
クイラー仲間の輪が
広がってきましたね(゚∇^d)
ユキマリ~ | URL | 2012/10/24/Wed 19:05 [編集]
まにさま
たくさん買いましたよー♪

ヤマトさんのは写真用に1セットしかレイアウトしてないだけで、
実はもっと買ってます(笑)

えぇ、そりゃあもう、あたふたしました…!
自分で何言ってるんだかよくわかりませんでした(^◇^;)

mayさんが気が付いてくださって、フォローしてくださいました;
自己紹介できてませんね…orz

結構じっくりお話させていただけて、すごく嬉しかったです!
今後の活動指針にも非常に参考になりました。

でも、それより何よりお2人とも素敵な方で…

先行く方が素敵だと、「自分もああなりたい」と
その方々がいるだけで励みになるように思います♪

わたしも頑張りますよー!
akira | URL | 2012/10/22/Mon 22:36 [編集]
ペーパーたくさん買いましたね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もいくつか買ってしまいました。

紙を集めてばかりで作品作りましょうって感じですが(^◇^;)

話しかけた方がお会いしたかったかただと
心の準備出来ていないからあたふたしちゃいますよね
((((;゚Д゚)))))))

いろいろお話聞けたようで、よかったです!!
まに | URL | 2012/10/22/Mon 19:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
