紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
個展、無事に終了いたしました。
 昨日21日日曜日が「ペーパークイリングと詩の作品展 kotohana*」最終日でした。

 12日間、たくさんの方にご来場いただき、また励ましていただいたお陰で、無事に会期を終えることができました。こころよりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 土曜日は都合でお店に行けなかったのですが、子供繋がりでお世話になっている方や、IBQ目指して頑張っておられる方がなんと神戸からお越しくださいました!ブログを見てくださっているそうで、差し入れまで持ってきてくださっていました。

 神戸のMさま、お越しいただき本当にありがとうございました。ご丁寧な感想も残してくださり嬉しかったです。今回はお会いできなくて残念でしたが、いつかお会いできることを期待しております!いただきましたお菓子は家族へのお礼がわりに、一緒に美味しくいただきます。後日、あらためてお礼させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします*

…*…*…*…*…*…*…

 そして最終日の日曜日、子供繋がりの友人Kさんと詩人仲間Mさんが足を運んでくれました。

 Kさんは美大出身で子育てしながらイラストのお仕事もされています。以前Kさんから美大仲間とグループ展をしている話を聞いたことが、「わたしも作品展やりたい!」と思う初めのきっかけになりました。

 ですから、今回実現できて、Kさんにも見ていただけて、とても嬉しかったです(^-^)/

 詩人仲間のMさんとネットで知り合ったのは10年以上も前でしたが、お会いするのは今回が初めてでした。

 以前ほど詩作をしておらず、他の方から「もう書かれていないのですか?」と言われたりすることもあったのですが、作品展として詩も一緒に展示できたことで、密かに詩人仲間に「申し訳がたった」ような気になっています(^_^;)

 Mさんに会ってゆっくりお話できて良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします*

120721.jpg

 こちらはMさんよりオーダーいただいていましたポストカードサイズのフレームです。ようやくお渡しできてほっとしました(^▽^)

…*…*…*…*…*…*…

 初日に神奈川から友人がやって来てくれたのを皮切りに、最終日まで毎日、たくさんの出会いと再会がありました。作品展をきっかけに新しい繋がりができたり、旧友と再会できたりと人とのご縁がふくらんだことが一番嬉しかったです。

 ネットからもたくさんの方に励ましていただき、支えていただいていました。本当にありがとうございます。何度お礼申し上げても足りない気がします。

 今回展示した作品は準備が整い次第ネットでも公開する予定です。でもその前に、感謝の気持ちとこれからの抱負の意味を込めまして、一足先に1つ作品をご紹介いたします。

 
「今は冬でも」

1210226.jpg

必ず花を咲かせ

1210227.jpg

葉を生い茂らせ

1210228.jpg

実りの時へ
辿り着きますから

1210229.jpg

どうか
待っていてください

1210225.jpg

 駆け出したばかりでまだまだ未熟なわたしですが、できることから一歩ずつ進んでいきます。どこまで行けば実りの時か正直わかりませんが、これからの成長を見守っていただけましたら、と思います。

 今回はほんまにありがとうございました。
 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします*

 kotohana* akira


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かのんさま
大変お忙しい中、お越しくださり本当にありがとうございました!
お会いできてもう、めっちゃ嬉しかったです♪

わたしも、初対面でしたのにずっとお付き合いがあったような、
あのまま時間が許せばいつまでもお話できそうな感じがしてました。

だから余計、お会いできて良かった!と思いましたo(^-^)o

わたしはかのんさんが来てくださって、
感激でうるっとしてましたよ~(苦笑)

詩を大変気に入ってくださり、またそれほど深く
感じ入ってくださったなんて、詩人冥利に尽きます。
ありがとうございます。
クイリング作品との共演にして良かったです。

これからもくるくる巻きながら、
ぽつぽつ言葉も紡いで作品を作っていこうと思います。

今回は本当にありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします*
akira | URL | 2012/10/23/Tue 22:48 [編集]
お疲れ様でした♪
12日間、本当にお疲れ様でした。
素敵な空間で素敵な音楽と素敵な作品に、心癒されたひと時でした。

akiraさんとは初めましてでしたが、なんだか前からよくお目にかかっているような・・・不思議な感覚でいます。ネットの力でしょうか?

「今は冬でも」
実は今回の作品の中で、一番好きな作品です。
詩がね、本当にいいんです。
先にブログで見せていただいて、画面を見て泣きました。
で、会場で本物を目の当たりにして・・・実は泣きそうでした。
(恥ずかしいから我慢しました)

なんだろう・・・ほっこりと気持ちがあったかくなるんですよね。

時間のやりくりをして、出かけて行ってよかったと思います。

本当にお疲れ様でした・・・そして・・・ありがとう
かのん | URL | 2012/10/23/Tue 17:12 [編集]
まにさま
いえいえ、こちらこそお会いできてめっちゃ嬉しかったです♪
お越しくださりありがとうございました(≧▽≦)

しかし、なんと、熱に貧血でしたか…!
あの地下鉄入り口でお別れした際、
いっぱいいっぱいだったのですね(T◇T)

すごく頑張って来てくださったのですね、ありがとうございますo(>ω<)o

これから2人で近隣のカフェめぐりしつつ、
クイリング話に花を咲かせましょう♪

ご近所さん万歳!(笑)

こちらこそ、これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします*
akira | URL | 2012/10/22/Mon 22:30 [編集]
ユキマリ~さま
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
こころに沁みます~(T▽T)

IBQ認定いただいて、個展やって、
ここからが新しいスタートです。
気を引き締めなおして頑張ります!

もー、やってみたいことが盛りだくさんで、
頭からこぼれ落ちそうです(^-^;)
多分、一仕事終えた安堵感で妙にテンションが高いのでしょうね;

クールダウンして平常運行に戻るには
もうしばらくかかりそうです(苦笑)

いつも気にかけてくださりありがとうございます。
ほんまに嬉しいです。
これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします*
akira | URL | 2012/10/22/Mon 22:22 [編集]
お疲れ様でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵な詩とクイリング、ありがとうございました。

そして、忙しい中お時間いただきありがとうございました。
せっかくお会いしたのに、緊張しっぱなしで…
もっともっとクイリングの話したかったです>_<

実はお会いする前は、緊張から熱が出て
お別れした後は、駅のホームで貧血起こしました(笑)

また、落ち着いた頃、ケーキでも食べながら
話出来たら嬉しいです。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まに | URL | 2012/10/22/Mon 19:39 [編集]
お疲れ様でした♪
詩とクイリングが三位一体となった
素敵な表現ですね( ̄∇ ̄)

沢山の出会いや感動が詰まった
素敵な12日間を過ごせたようで
本当に何よりです♪

ブログで普段から、とても頑張っている
akiraさんの姿を知っているワタシとしては
”頑張った甲斐があったね~!良かったね~!”と
心から労いの言葉を贈りたい気持ちです(〃⌒ー⌒〃)

akiraさん。個展お疲れ様でした~(*⌒▽⌒*)
益々のご活躍が楽しみです♪


ユキマリ~ | URL | 2012/10/22/Mon 15:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG