紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
個展7日目。
 今日は子供繋がりで親しい方たちお2人がお店に足を運んでくれました。展示を見た後、販売品もじっくり吟味してたくさん購入してくれました。ありがとう!(>ω<)

 購入してくれたうちの1枚はこちらだったのですが…

1111084.jpg

 こちら、島倉千代子さんのもとへ行く予定です∑(@□@)

 選んでくださった方のお母上が来月近県で開催されるコンサートに行かれるそうで、その際、贈り物にそえるカードを探していらっしゃたとのこと。「ちょうどいいわ~」と選んでくれたのですが、いやいや、まさかこんな展開があろうとは!

 というわけでして、お母上にも気に入っていただけて、予定変更がなければこちらは島倉千代子さんの元へ贈られます。気に入っていただけますように(^▽^*)

 来てくれてほんまにありがとう。見てもらえたのがいっちゃん嬉しかったです*

…*…*…*…*…*…*…

 今日は12時から14時過ぎまで在廊していたのですが、その間にレティシアさんの常連さんが来店されました。

 展示も見てくださり「わたしにはできないわ~」とおっしゃるので、それならば1つ巻いてみましょう♪と半ば強引に体験していただきました(^▽^)/

 6mm幅のペーパーから色を選んでいただき、スロットツールにペーパーを挟んで見本に少し巻いてみた状態のものをお渡しして、続きをまきまき。戸惑いながらおっかなびっくり巻いておられました。

 15cmを巻き終わり、そっと外してできたルーズスクロールをご覧になった時は「こんなのでいいのかしら?」と不安げなご様子。そこでわたしが巻き終わりをボンドで留め、できたルーズサークルをお渡しすると「あら?」と少し表情が変わられ、そこからティアドロップの作り方を実演してからご自身でもやっていただくと…

 「わたしにもできた~(*^▽^*)」と喜んでいただけました♪

 この時のお顔といったら、もう。わたしもすっごく嬉しかったです。体験してくださりありがとうございました!

 無理強いはしませんが、でも、わたしは「(自分には)できないわ」とおっしゃる方にこそ、ちょこっとだけでも体験していただきたいと思います。

 明日から6mmのルーズサークルと貼りパネを展示の横に置いておきます。貼りパネは片面全面が粘着するようになっていますので、ルーズサークルをつまんで形を作った後、そこに貼り付けて遊んでいただきたいです♪

 ↓こんな感じでくっつきます(^▽^)

1210163.jpg
 1つつまんでティアドロップ、2つつまんでマーキーズ。興味を持たれましたら、どうぞご自由につまんでみてください◎(作り方の説明も置いておきます)

 今日もありがとうございました*


kotohanabana.jpg lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと個展ご案内のページ、Love-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
ありがとうございますo(≧▽≦)o

お店が汚れず、お客さんにも簡単に体験してもらえる方法ないかな…と
頭を悩ませた結果、ひらめきましたよ~☆

先ほど体験コーナー作ってきました!
まずは遊び感覚で、楽しく体験してもらえますように♪
akira | URL | 2012/10/17/Wed 14:55 [編集]
貼りパネ!

いいアイデアですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これなら綺麗に出来て、体験にはもってこいですねo(^_^)o
まに | URL | 2012/10/17/Wed 14:45 [編集]
ユキマリ~さま
ありがとうございます♪
昨日は夜に高校時代に美術部で一緒だった友人も来てくれました!

薔薇のカードはお母上にも気に入っていただけたそうです!
良かったですo(≧▽≦)o

先ほどお店へ行って、体験コーナーを作ってきました。
今からその記事を書きますよ~(^-^)

お友達用のキットと一緒に作っていた
シェイプの説明書がとても役に立っています。
何でも作っておくものですね(笑)
akira | URL | 2012/10/17/Wed 14:38 [編集]
わぁ~♪
色んなご縁の方々がおみえになって大忙しですね♪

クイリングを楽しんでいただくために色々工夫されていて
akiraさんらしい楽しい個展になっていると思います^^

ブルーの薔薇の素敵なカード…
どうぞ島倉千代子さんのお目に留まりますようにd(*⌒▽⌒*)
ユキマリ~ | URL | 2012/10/17/Wed 08:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG