紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
クリスマスプレート完成♪
 しばらく前からとりかかっていましたクリスマスのプレートが、ようやく完成しました(^^)

1111281.jpg


 最初、ツリーから制作スタート。


1111284.jpg


 それから、クリスマスは雪の季節…ということで、雪と雪だるまが。


1111283.jpg


 そしてクリスマスといったらホーリーな鐘の音が響きますよね。


1111282.jpg


 …という具合にイメージを発展させていって、このプレートができました。

 このモチーフ1つからの「発展」については、内藤貴子先生がブログで教授されていたことを実践してみました。教室へ通って先生に習うことができない身にとって、先生方のブログなどはとても勉強になります。

 実はホーリーリーフ、ベルを作るのが苦手でした。でもこのプレートを作るのにたくさん練習したお陰で、ちょっぴりコツが掴めた気がします♪

 次はポインセチアをモチーフに制作します*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ(^^)
▼ユキマリ~さま
ありがとうございます♪
植木鉢の煉瓦、わたしも気に入っています~(>_<)
ハーフサークルで作っているのですが、
白で編みかごを表現しても素敵かなぁ…なんて考えています。

でも端っこの処理がうまくいかなくて、ガタガタしているのが微妙です;
うまく処理する方法が思いつきませんでした(;_;)
ぜひぜひユキマリ~さんの作品でもハーフサークル煉瓦みせてくださいませ(^^)♪
そして端っこ処理のコツを教えていただきたいです(笑)
akira | URL | 2010/11/30/Tue 21:43 [編集]
おめでとう♪
わお!ベルに雪だるまチャンだあ(*´∀`*)

可愛いのができあがりましたね♪

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございま~す(笑)

ワタシ的には、特に植木鉢の煉瓦の表現がスゴいと思う!
ユキマリ~ | URL | 2010/11/29/Mon 09:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG