紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
個展2日目。
 今日でkotohana*、3日目です。でも今日は久しぶりの「お休み」な日で、お友達と会ってまったり過ごしてリフレッシュしてきました♪ ですから、2日目の昨日の出来事をお届けします(^▽^)/ ちょっと長いかもです(^_^;)

 昨日は予定より遅れて14時頃お店に行き、16時過ぎまで在廊していました。わたしがお店へ行く前にレティシアさんの常連ご夫婦が来店され、展示をご覧になり羊を大変気に入ってくださったそうです。嬉しい(>ω<)

 ご夫婦は購入したいとのことだったそうなのですが、今回は展示作品を販売向けに制作していなかったので残念でしたがご希望に沿うことができませんでした。

 作品の販売を視野に入れますと、耐久性のことも考えて制作せねばなりません。羊は販売するつもりがありませんでしたので、羊毛部分の接着が甘く(今回は見栄え優先で接着しています)ぽろぽろ取れてしまうのです。

 でも「購入したい」と言っていただけるほど気に入ってくださる方がおられることがわかりましたので、次は販売も視野に入れて制作・展示を考えてゆこうと思いました。

 それからわたしが在廊している間に、お会いするのはおよそ10年ぶりとなる方が偶然ご来店されました。

 その方はある出版社の営業のWさん。レティシア書房の店長が新刊書店の店長だった頃、わたしは大学生で在学中そのお店でバイトをしていました。そこでひょんなことから数奇なご縁が生まれたのがWさんでした。

 店長ご自身もWさんとお会いするのは2年ぶり、Wさんも近所の書店へ営業に回ったついでにちょっと立ち寄られたようで、まさか、わたしが個展をしていて、在廊しているこのタイミングで来られるなんて!と店長とわぁわぁ言ってました(笑)

 そして10年ぶりに再会したWさんの第一声は「太った?」でした∑(@□@)

 Wさんも店長も10年前とあまりお変わりなく、わたしは実際当時から+5Kgとなっていますので、やり場のない悔しさに耐えねばなりませんでした…もうちょっと痩せようと思いました(T◇T)

 残念ながら次の予定がありゆっくりお話をすることは叶わなかったのですが、ここで再会したのもまたご縁、また何となくの緩い繋がりが持てたら、と思いました。Wさんはまめな方ですので、このブログもきっとチェックされています。

:::私信:::

 Wさん、よろしかったらmidnight_incarnation@(←小文字になおしてください)yahoo.co.jpまで一度メールを送っていただきたいです。以前うかがった連絡先がわからなくなってしまいました; よろしくお願いいたします*

:::以上:::

 …と、以上が、2日目の出来事でした。常連ご夫婦のお申し出は心底嬉しくありがたく、そしてWさんとの再会はこんな偶然、めぐり合わせってあるもんだなぁとびっくりするやら悔しいやら嬉しいやら、気持ちが忙しかったです(笑)

 3日目の今日の出来事は明日お店に行って店長にうかがいます(^-^)

…*…*…*…*…*…

 少し前、個展での販売品としてご紹介しました「花言葉おみくじ」。

1209251.jpg

 パッケージはこのような感じで仕上がっております。

1210095.jpg

 これからレンタルボックスの一点さんにも置かせていただく予定です。

 お楽しみいただけましたら幸いです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
良かったです♪
ほんまに縁とは不思議なものです!
今日もご縁の不思議を体感したのですよ~(>ω<)

レティシア書房さんではギャラリーで作品展された方の作品を
毎回1つ購入されているそうなのですが、
そちらでも羊が購入候補にあるそうで。
耐久性を上げて同じものを制作することにしました!

2つ作れたら常連さんご夫婦にも
「いかがでしょうか?」とご案内さしあげたいです。

お気づかいありがとうございます(^-~)
毎日素敵な出来事があり、
嬉しさで色々な疲れもふきとんでます♪
akira | URL | 2012/10/12/Fri 20:42 [編集]
こんにちは
Wさんと再会できて良かったですね♪
ご縁ってホント不思議だわぁ~^^

あの羊さん可愛いですもの^^
購入希望の方がいると
嬉しいし励みになりますよね♪

個展って、作品を観て知っていただくのが
主旨だと思いますが
人との出会いも収穫の一つなんですね^^

まだまだ個展は続きますから
体調に気をつけて楽しんでください。
ユキマリ~ | URL | 2012/10/12/Fri 14:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG