kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
豊原エスBOOK FAIR「日用品としての詩集」
 堀川商店街を、堀川下立売を少し上がったところにある倉日用品店さんで開催されていた豊原エスさんのブックフェアへ行ってきました(^-^)

 倉日用品店さんはレトロな雰囲気の日用品を扱われているお店です。

1209291.jpg

 ブックフェアはこんな感じでした。

1209292.jpg

 芳名録が置いてあったキャビネット。素敵です。

1209293.jpg

 展示してあった詩集全部覗いて、気に入った詩集を1冊購入して帰りました。

 豊原エス・詩 / 足田メロウ・絵「嘘をつけばよかった」。

1209294.jpg

 豊原さんにはお会いしたことないのですが、レティシア書房の店長を通じてこの夏にちょこっとだけご縁が生まれました。いつかお会いたい方のお1人です。

 豊原さんは普段使いの日用品のようにもっと日常の中に詩を、といった旨のことをおっしゃっているのですが、わたしも詩書きとして、日常生活のかたわらにもっと詩や言葉が在ることができればいいな、と思っています。同じように、クイリング作品も日常生活の彩りとしてもっと広まればいいな、と思います。

 豊原さんの詩集はガケ書房さんで購入できます*


kotohanabana.jpg lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと個展ご案内のページ、Love-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
ユキマリ~さんも詩書きさんだったのですか!
わ~、親近感がうなぎ登りに倍増ですo(>ω<)o

夏に簡易製本で七夕詩集を作り、レティシア書房店長に謹呈しました。
そちらを店長がサイトでご紹介下さり、それに興味を持ってくださった豊原さんにも謹呈させていただいたのです(^-^)

この詩集は個展でもクイリング作品と一緒に展示しますよ~♪

できるだけ色んな分野、作品に触れて感性を磨いていたいです。
何が自分の栄養になるかわかりませんもん(^_^)v

いつかユキマリ~さんの詩作品も読ませていただきたいです。
akira | URL | 2012/09/30/Sun 11:56 [編集]
豊原さんって
独特な感性の詩を作られているんですね^^
ウソのない生きた言葉が
すごく印象的でした!

良いご縁が繋がってよかったですね♪
クイリングに限定せずに、柔軟な心で
様々な作品やアートに触れ、味わうことって
物を作る人間にとっては、とても大切なことですよね^^

実は…
ワタシも密かに詩を書く人ですヨ(笑)
ユキマリ~ | URL | 2012/09/30/Sun 08:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
