kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
CAFE LOOPさん、一点さん、レティシアさんへ。
 今日は出来上がったDMを置かせてもらいに3点のお店をはしごしてきました(^▽^)/

 まずは朝一番に京都造形大近くのカフェ、CAFE LOOPさんへと伺いました。素敵なカフェなので、ちょっと張り切ってご紹介しちゃいますo(≧▽≦)o

1209191.jpg

 LOOPさんはお二階にお店があり、外の光が入って特に明るい窓辺のカウンター席が気に入っています♪

1209192.jpg

 朝8時から営業されていて、サンドイッチやスコーンとドリンクといったモーニングもいただけます(>ω<)

 こちらは前回いただいたスコーンセットのモーニングです。3周年を迎えられた直後でしたので、プレートにメッセージを書いてくださいました(^▽^*)

1209193.jpg

 ほんのり甘いスコーンに、甘酸っぱいジャムをたっぷりつけて…めっちゃ美味しかったです!ドリンクは野菜ジュース。酸味があまりなくまろやかな味で、とても飲みやすかったです。もちろんコーヒーも美味しくて、酸味や苦味のきつくないLOOPブレンドが美味しかったです(深煎りもあります)。

 写真がないのですが、コーヒーカップの取っ手が幅広でとても持ちやすいのがわたしはめちゃめちゃイイ(>_<)b と思っています。カップにコーヒーがたっぷり入っていても、安定する持ちやすさ!初めてお店に伺った際、コーヒー飲む前にこのカップの取っ手にまず感動しました(本当です:笑)

 お店への階段、店内はギャラリーになっています。展示される作品ごとにお店の雰囲気は変わる(店主さん談)そうです。今は谷口明さんのスケッチ展が開催中で、少し渋めの落ち着いた雰囲気です(^-^)

 お店ではレジカウンターで手づくりクッキーも販売されています。パウダーシュガーのまぶしてある方はくるみの入ったほろほろっとした感じのクッキーで、コーヒーによく合います♪(写真は前のものですが、今日も買って帰りました♪)

 1209194.jpg

 こちらLOOPさんでは、アレンジメント教室や編み物教室などのカフェレッスンも開催されています。色々整ったら、わたしもお世話になりたい…と、密かに青写真を一人描いております◎

 そんな具合で、LOOPさんへDM持って行きついでにコーヒーを飲んでゆっくりさせてもらってから、今日はスタートしました。朝一でリフレッシュできたので、昼間の個展用制作もさくさく進みましたよv"

 そして午後からレンタルボックスの一点さんとギャラリーをお借りするレティシア書房さんにも行って来ました。

 レティシアさんには8月下旬に写真展とパンの出張販売をされていた、はちはち Infinity cafeの店主さんがたまたま来店されていました。出張販売のパンを購入した際に少しお話させていただいたご縁もあり、こちらでもDMを置かせていただけることになりました。

 さらに子供の絵本専門店メリーゴーランド京都店さんへもレティシアさんの店長が持っていってくださるとのことで、月曜日に印刷したDMが早くも底をつくというありがたいことに…!

 というわけで、DM印刷祭り再び、です~(^▽^;)

 個展「kotohana*」のDMを置かせていただいているお店さんはこちらです。

CAFE LOOPさん(京都造形大近く東鞍馬口通り沿い)

ボックスギャラリー一点さん(浄土寺)

はちはち Infinity cafeさん(千本出水より徒歩4分)

メリーゴーランド京都店さん(河原町五条)
※レティシア書房店長が近日中に持って行ってくださる予定です。

  お世話になります。ありがとうございます*


kotohanabana.jpg lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと個展ご案内のページ、Love-Quillingのサイトが開きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
