kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
8月の活動報告その1。
 ご無沙汰しておりました!長らく音沙汰なしですみませんでした。今日からこちらも平常運行に戻ります。またお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

 ブログの更新をお休みしていました間も制作はしておりましたので、しばらくは8月中の活動報告をさせていただきます(^▽^)

 まずは制作したキットのご紹介から♪

 7月末に大阪高槻でクイリングマルシェが開催されました。残念がら都合で会場へ行くことは叶わなかったのですが、そちらで販売されていたIBQパキラさんのキット2種類とカットペーパー福袋を通販で購入いたしました。

1209031.jpg

 最初は写真のフォトフレーム「秋の実」キットとカットペーパーだけを購入したのですが、キットを作ったらとても楽しくて♪あとから追加注文して「夏の池」を購入しました。

 そして制作したのがこちらです。まずは「夏の池」♪

1209032.jpg

 ハスとホテイの涼やかな池に泳ぐ真っ赤な金魚…この2匹の金魚が涼やかさをぐっと盛り上げてくれているんだなぁと、作りながら勉強させていただきました。

 それから「秋の実」♪

1209033.jpg

 どんぐり、やまぶどう、からすうり、それにまゆみ!秋に実をつける植物はたくさんありますが、その中からまゆみをチョイスされたパキラさんのセンスにわたしは一味違ったものを感じました。そしてすみっこにちょこんといるリスが愛らしさを添えていて、こちらのフレームすっごく気に入っていますo(≧▽≦)o

 これらの素敵なキットやカットペーパーなどの副資材は、こちらからお買い求めになれます。
パキラズガーデンクイリング教室 通信販売部

 11月のIBQ作品展で冬と春のキットも販売予定だそうです。そちらもめっちゃ楽しみです♪

 どちらのキットも基本シェイプが作れて、半立体的な組み立てもできる中級さん向けの内容です。こんな素敵なキットを作ってみたい!と思われた方、涼しくなったこの秋からクイリング始めてみませんか♪わたし自身お教室も開催できるよう、色々準備しております(^-^)

 それでは活動報告その2へ続きます*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
スクーリングは10/7の大阪会場を申込みしました!
どっきどきです(苦笑)

でも本格的に外部に告知して講師活動を始める前に、
お友達に体験講座を受講してもらおうと考えています(^▽^;)

子供(小2)を放課後学童保育へ預かってもらう準備も大体整ったので、
本腰入れてクイラー活動に専念できます!

ありがとうございます、頑張ります(>ω<)b
akira | URL | 2012/09/04/Tue 21:46 [編集]
ケーキ!!

甘いのも大好きな私!ぜひぜひお茶ご一緒に出来たら嬉しいです♪

そろそろですか??スクーリング。

それが終わったらいよいよ講師ですね!!

頑張ってくださいね(^^)♪
まに | URL | 2012/09/04/Tue 21:33 [編集]
ユキマリ~さま
いらっしゃいませ!
ありがとうございます♪

秋の実キット、めっちゃ可愛いです(≧▽≦)
作ってる最中も、もう楽しくて楽しくて。

一口に「秋」といっても、
作る人の数だけ秋があるんよね…と
パキラさんのまゆみを作りながら思いました。

季節の移ろいや、個人的な「季節感」も意識して
風物詩の作品にも取り組んでいきたいと思いました☆

制作中心の生活に戻られる、ということは…
またしばらくしたら怒涛の新作公開があるのでしょうか♪

ユキマリ~さんの新作は毎回「わぁ、今度はこんな作品が!」と
新鮮な驚きがあるのでとっても楽しみです。

その日を心待ちにしつつ、
わたしもぽちぽち活動してまりします!

こちらでお待ちしております~(^-^*)
akira | URL | 2012/09/04/Tue 14:08 [編集]
ブログ復活
おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)

秋の実キット
とっても可愛いく
出来上がりましたね♪

風物詩って
それをみるだけで
季節感を感じられて
良いものだなと改めて
再発見しました。

ワタシの方はミヤコさんの
納品が一段落したので
またしばらくアナログ生活に戻り
個人的な作品作りに集中したいと思います^^

でもakiraさんのブログは
時々チェックしにまいりますよん♪

益々のご活躍楽しみにしております!
ユキマリ~ | URL | 2012/09/04/Tue 04:28 [編集]
まにさま
お久しぶりです!
早速コメントくださりありがとうございます♪
嬉しいです~(≧▽≦)

昨年もなのですが、子供の夏休み中は
ブログの更新にまで手が回りませんでした(T◇T)

去年は作品作りもままならなかったので、
ちょこちょこ制作できてた今年はまだましでした(^_^;)

今日、カフェレッスンで場所をお借りしようと思っているお店に行ってきました!
造形大の近くですごくいい雰囲気のお店でした♪

cafeLOOP
http://cafeloop.web.fc2.com/

季節のケーキがすっごく美味しそうなお店です♪
(今日はモーニングの時間に行ってスコーンとコーヒーいただきました)

まにさんお誘いして、午後のお茶ご一緒したいです(^▽^)/
akira | URL | 2012/09/03/Mon 17:29 [編集]
お久しぶりですーー!

ずっと更新お休みされてるから
どうしたものかと心配しておりました。

作品作りに集中されていたんですね。

たくさんの作品のUP楽しみにしてます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まに | URL | 2012/09/03/Mon 13:30 [編集]
パキラさま
嬉しいお言葉ありがとうございます!
キット製作されたパキラさんにそう言っていただけるなんて本望です!!

まゆみが入っているからこそ、
パキラさんの個性が強く感じられるキットだと思いました。
わたしもそんな個性を出せるよう、試行錯誤してまいります(>_<)

こころくすぐられるキットを生み出されるパキラさんは憧れです*
次のキットも楽しみにしております(^▽^)
akira | URL | 2012/09/03/Mon 13:27 [編集]
ありがとうございます!
ご紹介していただきありがとうございます!!
とてもきれいに仕上げていただき、感激です!

「まゆみ」とっても好きな植物なんですよ~
キットに入れるにはあまりにマイナーでしたが・・・^^;
パキラ | URL | 2012/09/03/Mon 13:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
