kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
ひまわりのキット。
 はじめてさん向け、ひまわりのウォールオーナメントのキットができました(^-^)

120714.jpg

 今回は新しいシェイプは取り入れず、応用的なフリンジリーフだけに留めました。今回でキットは4つ目、徐々に手も慣れてこられてきた頃だと思うので、パーツの数をボリュームアップしてみました。

 でも、やっぱりちょっとパーツ多かったかな?と思ったので、マーキーズ3つの葉っぱをクラフトパンチで抜いたものに変えたり、ひまわり1つバージョンでもレイアウトを用意する予定です。周りのオレンジの小花は完成品を付けます。

…*…*…*…*…*…*…*…

 たまにはちょっと、横道にそれたお話も。

 ブログにアップしている画像は携帯で撮り、パソコンに送って加工しています。加工する際にPainto Shop Proというソフトを使っていたのですが、最近調子が悪いなぁと思っていたらとうとう立ち上がらなくなってしまいましたorz

 このソフト、2004年に購入したバージョン8をずーっと使っていました。なのでいっそのこと新しいの買おうかな~と販売会社のサイトをのぞいたところ、最新バージョンは14になっていてびっくりしました∑(◎0◎)

 とりあえず体験版をダウンロードして、今日の画像を加工してみました。さすが14ともなると8より画像の加工調整が格段にしやすくなっていて「おぉ♪」とちょっと感動しました(^▽^)

 今まで使っていたものより写真を加工する機能がすごく増えているようで、色々試したくて仕方がありません♪でもそんな遊んでいる時間もないので、今はちょっと我慢です(苦笑)

…*…*…*…*…*…*…*…

 さてさて。

 次は和風なキットにします*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
