kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
雑誌「花時間」
 ユキマリ~さんへのコメントで触れました、わたしが「参考書」にしている雑誌です。


花時間 2010年 10月号 [雑誌]花時間 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


 最初はきれいな花の写真がたくさん載っているので買い始めました。でも途中で「これってクイリングの参考になるんじゃ?」と気が付きました(遅いですね;)

 たくさんの花の写真が載っているほか、色んな作家さんのアレンジメント作品も見れるので、配色やデザインの参考(あくまでも参考です)に役立つ雑誌だと思います。

 夏前に月刊誌から季刊誌にかわってしまいましたが、季刊になった分特集の内容がボリュームアップしていたり、紙が上質になっていたり(月刊の頃より1ページが分厚くなっています)、付録も力が入っていたりと、わたしはこの方がいいなと思っています。季節の花を丁寧に特集してくれるのも魅力です。

 今秋の特集は大好きなバラ特集で、もう、ページをめくるのが本当に楽しかったです(^^)

 この1冊を参考に、素敵なバラの作品を作りたいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
