紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
お瓶花。
 今日はお花に行ってきました。ボタニカルクイリングのインストラクターになるのに生花に触れた機会が少ないのが自分で気になってまして; 生花の経験値を増やすべく、4月から月に2回習いに行ってます(^-^)

 今回は初めてのお瓶花。お花は珍至梅、京鹿の子、カーネーションです。

120706.jpg

 今まで水盤で生けていたのですが、水盤で生けるよりもやりやすかったです。写真は教室で先生に手直ししてもらったものを帰宅後に再現しました。でも、何かどっか微妙に違って、再現しきれてないのが悲しいです(T▽T)

 教室は市の施設で生涯学習教室のような感じで開催されているので、のんびりした雰囲気の中で気楽に習えています♪ でもお免状を取ろうと思えばそのような指導も受けられます。お花の先生にもなりたいわけではありませんので、お免状を取るところまでやるかどうか考えていませんが、可能なら向こう3年はみっちり習いに行きたいと思ってます(>_<)

 まずはこの1年で、基礎をみっちり覚えます*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG