紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
ハートツリー。
 お久しぶりです(^-^) しばらくご無沙汰しておりました。暑かったり寒かったり、突然豪雨が降ったりと不安定な天候ですが、みなさまお加減悪くされてませんでしょうか。

 わたしはご無沙汰していました間に、IBQ認定課題再提出してきました(>_<) 結果が6月上旬にわかると思います。今度こそ合格したいです(T_T)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 先日、読売ファミリーをぱらぱらとめくっておりましたら、ハート形の実がなる木が紹介されていました!その名も「ハートツリー」。

1205302.jpg

 沖縄地方で貴重種とされている「ハリツルマサキ」の一種を品種改良したものだそうで、6~8月に小さな白い花が咲いた後、9~10月に実がつき、その後3~4ヶ月も観賞できるそうです♪

 実の大きさは7mmほどだそうですが、リースのアクセントにちょっと添えられたらとても可愛らしいでしょうね(^-^*)

 そして、ボタニカルクイリングでは実在する植物を写実的に表現することが第一義となるのですが、この木のお陰でこれからは堂々と真っ赤なハート形を作品に取り入れられるなぁ。なんて思いながら、今日はハートツリーのミニフレームを作ったのでした(笑)

120530.jpg

 熟す前の薄緑色した丸い実も可愛らしいです。

 みなさまのもとにも”小さな幸せ”訪れますように*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
ありがとうございます♪

まだメジャーな木ではないようです。
店頭で見かけたら即買ってしまいそうです(笑)

IBQ、今度落ちたら挫折しそうです(^_^;)
ありがとうございますー(>_<)
akira | URL | 2012/05/31/Thu 21:06 [編集]
ハートツリー
とても可愛いですね♪

それも実在の植物だなんて
ちょっと驚きです(*⌒▽⌒*)

IBQ今度こそ合格しますように…
祈っております♪
ユキマリ~ | URL | 2012/05/31/Thu 17:48 [編集]
まにさま
こんにちは♪

ありがとうございます、よい報せをお届けできることを願っています!

このハートツリー、めっちゃ可愛いですよねo(≧▽≦)o
そうですね、バレンタインにぴったりですねv"

あえて鉢植えにして、「愛が育ちますように」みたいな感じで♪
わー、来年のバレンタインはハートツリーのフレームで攻めます(笑)
akira | URL | 2012/05/31/Thu 12:59 [編集]
こんにちはー

よい結果が出るといいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても、、、ハートの実をつけるだなんて

めちゃめちゃ可愛いじゃないですかーーー!

ミニフレームもラブリー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バレンタインに貰ったら、嬉しいかも(((o(*゚▽゚*)o)))
まに | URL | 2012/05/31/Thu 08:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG