紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
カーネーションのブーケ。
 今週末は母の日。ということで、今日はカーネーションのブーケを作りました(^-^)

120510.jpg

 こちらもポストカードサイズです。

 今回、はじめて立体的なカーネーションを制作しました。くしゅくしゅとしたドレープ感を何とかクイリングで表現したい…!と、試行錯誤した結果、このようになりました。

 …カーネーションぽく見えますでしょうか(^▽^;)

 花を写実的に表現しようとすると、どうしても立体的に組み立てなければならない部分が多くなります。これがなかなか難しいです。そしてその立体的な花を組み合わせて、ブーケにまとめるのがまた難しかったです(>_<)

 精進、精進です*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
お久しぶりです!
わたしは花粉症な以外、元気にすごしています(笑)

そしてありがたいことに、なんだかんだと
制作に忙しい日々でもあります(^-^)

でもユキマリ~のお忙しさに比べたら…!
がっつんがっつん活動されてますよね(≧▽≦)

ユキマリ~さんの作品の色使いや雰囲気は憧れでもありますので、
ブログの更新が楽しみです♪
(でもなかなかコメント残せないのが申し訳ないです;)

わたしもユキマリ~さんの活動を楽しみに、
そして励みにさせてもらってます♪
もっともっとイメージを形にできるよう、
もりもり制作していきます(^▽^)/*

いつもありがとうございます(^-^*)
akira | URL | 2012/05/14/Mon 00:29 [編集]
おひさしぶりデス^^
akiraさん。ご無沙汰しています^^
お元気ですか~?

最近お互い忙しくなってしまったね(笑)
でもとってもガンバっているご様子で
嬉しく思います♪

私もこのところイベント続きで
制作がヒエ~と思うほど
忙しくなってきてしまいました(>▽<;

でもやりがいもあり、人知れずこもって
クイリングしています!

最近は時々しかブログに伺えないけど
だんだん進化していくakiraさんのクイリングを観るのが
楽しみでもあります!

お互いガンバりましょうd(*⌒▽⌒*)
ユキマリ~ | URL | 2012/05/13/Sun 01:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG