紙工芸kotohana*

紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。

ガーベラのミニカード。

 今日はものすごい暴風雨でしたね。みなさま、大事ありませんでしたでしょうか。

 そんな今日は春らしい色でガーベラと小花のミニカードを作りました(^-^) 写真では見づらいですが、右上と左下ななめ向きにレーステープもあしらってありますv"

120403.jpg

 「Thank you」の文字は台紙に直接スタンプしたので、真っ直ぐ押せるかどっきどきでした(>_<)

 こちらのカード、いつもは制作に3mm幅のペーパーを使用しているのですが、そのペーパーを半分(1.5mm)にカットして作ってあります。なのでかさ高くならず、「これはいいかも~♪」と思ったのですが…

 紙のこしが強めのヤマトさんのペーパーをもってしても、やはり1.5mm幅にカットするとどうしても華奢になってしまい、シェイプする際、指先にものすごく神経をつかって普段の倍以上気疲れしてしまいました(^_^;)

 でも装飾が高さが3mmに納まれば通常料金での郵送も可能ですし、ここは一つ、腕の上げどころかな~なんて考えてます(>_<)

 試行錯誤、頑張ります*
[ 2012/04/03 23:54 ] クイリング | TB(0) | CM(2)
まにさま
ありがとうございます~(^0^)

わたしもパステルカラーが好きで、
気を抜くとパステルカラーばっかりになるので
普段は偏らないよう注意しています(笑)

1.5mmのカット、わたしもまだまだ無理です(T_T)
カッターですとななめになってしまうので、
使う長さにカットしてからハサミで半分に切る方法にしています。

1~2mm幅のペーパーの扱いにも慣れたいです(>_<)
[ 2012/04/04 16:15 ] [ 編集 ]
うわーヽ(≧▽≦)/

かわいいですねー(o^-')b

私、パステルカラー大好きなんです!

春らしい素敵なカードです♪


1.5ミリは切るのが難しそうです。
私は未だに真っ直ぐにきれません。。。(^_^;)
[ 2012/04/04 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する