紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
花言葉・花事典―知る飾る贈る
 先日行きましたアンリ・ル・シダネル展の物販会場で、クイリングの参考書になりそうな本を見つけて購入しました(^▽^)/


花言葉・花事典――知る飾る贈る花言葉・花事典――知る飾る贈る
(2009/04/18)
フルール・フルール

商品詳細を見る


 250種類ほどの花が紹介されていて、花言葉のほかに学術的な情報や花の時期なども詳しく載っています。写真は少なめで、全ての花の写実的なイラストが添えられています。季節の花を使ったアレンジメントの紹介や、花を贈る際のマナーなども掲載されています。

 索引は五十音順以外にも季節別、花言葉での索引もあり、わたしは季節の花の制作の際に役立ちそうに思いました。

 一点さん用に1種類だけの花でミニカードを作った時は、花言葉の紹介も入れておこうと思います(^-^)

 次は誕生花の本が欲しいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG