紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
Quilled Flowers: A Garden of 35 Paper Projects。
 今日はクイリングの参考書のご紹介です。

 つい先日発売されました「Quilled Flowers: A Garden of 35 Paper Projects」。


Quilled Flowers: A Garden of 35 Paper ProjectsQuilled Flowers: A Garden of 35 Paper Projects
(2012/03/06)
Alli Bartkowski

商品詳細を見る


 全頁カラーで大判の写真も多く、眺めているだけでも楽しくなる1冊です(^-^)

 洋書なので説明は全て英文ですが、使用するペーパーの長さはcmで表記されていますし、何色のペーパー何cmで何のシェイプを作るのかさえ読み取れたら、あとは図説を見て制作できると思います(>_<)b

 表紙の写真のような立体的な作品、アクセサリーへの応用といったものが多く紹介されている1冊ですので、こちらを参考に制作すると作風が広がりそうです♪

 基本シェイプの作り方はこの本の中で使用するものしか紹介されていませんし、立体的な表現も多いのでこれからクイリングを始められる方や、始められたばかりの方にはちょっと難しいと感じられるかもしれません。

 制作に慣れてこられた方や、一味違った表現方法を求められる方向けに思います(^-^)

 でもクイリングライフを豊かにしてくれる1冊には間違いないです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まにさま
表紙だけでなく、全部お花です(苦笑)

でも3Dフラワー系のレシピが多いですから、
立体得意な方には向いているように思ったのですが…
そういうものでもないのでしょうか(^-^;)

この本を参考にして作ったお花で
花瓶を飾ろうと考えています♪
akira | URL | 2012/03/25/Sun 22:51 [編集]
私もこの本ちょっと興味あったのですが・・・

表紙が花ただから、ちょっと迷ってます(・・;)

相変わらずお花苦手です(苦笑)
まに | URL | 2012/03/24/Sat 21:38 [編集]
ユキマリ~さま
すごくいいです♪
ひと段落したら、こちらの本のレシピでも制作してみます(^-^*)
特に表紙にもあります、ジニア(百日草)ぽいお花を作りたいです!
めっちゃかわいいです~vv"
akira | URL | 2012/03/24/Sat 16:39 [編集]
この本…
私もアマゾンで見てチェックしてました!
良さ気だね(笑)
そのうち私も買いま~す(〃⌒ー⌒〃)v
ユキマリ~ | URL | 2012/03/24/Sat 11:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG