kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
ペーパーシープ。
 またもや随分とご無沙汰してしまい、すみませんm(-_-;)m その間もちょこちょこ様子を見にきてくださったみなさま、ありがとうございます(^-^*)

 更新が滞っていました間、IBQの認定課題制作や委託販売の品の制作などにかかりきりでした。IBQ認定は4月のスクーリング参加を目標に制作していたのですが、事情があり4月の東京行きは断念することにしました。10月に大阪で行われるスクーリングでの認定を目指します。

 でも認定課題の合格は早くいただきたいので、そちらは早めの合格を目指して頑張ります(>_<)

 それから委託販売ですが、今月から一点さんのほかにも委託していただけるお店ができました♪ 今月6日にオープンしたばかりの古書・ミニプレス&ギャラリーのお店・レティシア書房さんです。

 こちらのお店、大学時代にバイトしていた書店店長が自宅を改装して始められたお店です。辞めた後もお付き合いがあり、開店祝いに伺った際にカードなどをお見せしたところ「置いてあげるよ」と快く言ってくださいました。

 そこで以前制作していたフリンジフラワーのミニカードと、レティシア書房さん用にミニチュアの羊を制作して置かせていただいております(^▽^)

 羊ちゃんはそのまんま、「ペーパーシープ」と名付けてあります(笑)

120320.jpg

 たくさん作ると羊牧場も夢じゃないかもしれません。

1203202.jpg

 何故「レティシア書房さん用に羊」かといいますと、身内の方が北海道で羊牧場をされていて、その関係で羊関連の書籍や商品もお店に置いてあるからです。

 それでせっかく置かせていただくのなら、一緒にお店を盛り上げられるような品がいいなぁと思いミニチュアの羊にしました。顔がないのは、顔をつけるとファンシーな感じになってしまい、お店の雰囲気に合わなくなってしまうからです(^_^;)

 でも実はレティシア書房さんは一点さんと違い、委託販売を引き受けてくださるお店ではありません。もう、まるっきり「昔のよしみ」でして、お店としても試験的に委託販売してみようという具合で置いてくださってます。

 なのでいつまで委託させていただけるかわかりませんし、作りたいものを作って置かせていただく感じでもないのですが、可能な間はお店の意向や来られるお客さんのニーズを探りながら、制作・販売を続けさせてもらいたいと考えています。

 レティシア書房さんは高倉二条下ル東側、御所南のエリアにあります。地下鉄烏丸線烏丸丸太町下車徒歩10分、御所散策のついでにぜひ足をのばしてお越しいただきたいです(^▽^)/

 っと、久々の更新ですのに、何やら堅い話も混じっているような長文ですみません;

 ブログを休んでいる間に色々お話したいこともたまっておりますので、またもりもり更新していきたいです!

 ではでは、また*(今度はすぐに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
わーん、早速コメントありがとうございます!
ほんまに全然顔を出せてなくてすみません。
不義理でまことに申し訳ないです(T_T)

お店にはペーパーシープと一緒に
簡単なキャプションも置いていただいてます(^O^)
店長奥様から「どういう風に作られているものか自分でアピールして!」と
言われてキャプションを作りました(苦笑)

個展、先ほどアップした記事に書きましたが、
もう10月に予約入れてきちゃいました!
本当はもう少し先のつもりだったのですが、
秋の観光シーズン真っ只中のいい時期に、
あつらえたかのように空きがあったので(^_^;)

漫然と制作を続けていてもなかなかクオリティは上げられませんし、
数を作るモチベーションも維持できないと思ったので、
自分で締め切りを設定して追い込んで制作しようと考えて決めました。

展示だけでなくフレームやはじめてさん向けのキットも
一緒に販売していただくつもりです。

秋まで長いマラソンになりますが、
体調に気を付けて完走したいと思います!
いつも見守ってくださっていてありがとうございます*
ユキマリ~さん、こころの支えです♪
akira | URL | 2012/03/21/Wed 22:18 [編集]
おかえりなさい!
ブログ更新がないから忙しいのかな?と思っていたら、やっぱりね~(笑)
でも水面下で、こんなにガンバっていたのですね!
レティシア書房さんのペーパーシープもとってもキュートですね^^
オーナーさんにお願いして、クイリングの説明とakiraさんのショップカードも
羊ちゃんの隣にちょこんと一緒に置いてもらうとイイかもしれませんね♪
ギャラリーもあるみたいだし、ゆくゆくは個展とかもいかがでしょう(笑)
とにかく益々のご活躍お祈りしています!
体にきをつけて、ガンバってくださいね(*⌒▽⌒*)
ユキマリ~ | URL | 2012/03/21/Wed 09:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
