kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イジス写真展。
 京都伊勢丹美術館えきへ「イジス写真展 -パリに見た夢-」を見に行ってきました。

120210.jpg

 実は写真を撮ることも好きでして、写真展にもちょこちょこ足を運びます。でも撮り方に詳しいわけでも、写真家さんに詳しいわけでもなく、気ままに撮って、気ままに眺めて、といった感じです。

 イジスの作品は今回初めて見ました。1950年前後のパリで撮影されたモノクロ写真がメインで、それらも良かったのですが、わたしは交友のあった同時代の芸術家たちのポートレート作品が特に良かったです。

 特にマルク・シャガールの作品制作現場の写真!シャガールがパステルを持って、あのやわらかな曲線を描いている現場をとらえた写真が「すごい現場を見ちゃった」感じで、とても興奮しました(>_<)

 こちらの写真展は今月26日(月)まで開催されています。

 この次開催の「アンリ・ル・シダネル展 ~薔薇と静寂な風景~」も楽しみです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。