kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
キーホルダー2種できました♪
 先日ビタミンカラーのキーホルダーを作ってから、キーホルダーに制作意欲が傾いています(^▽^)

 まずはこちら、幸運の四葉で「Happy welcome」キーホルダー♪

1201201.jpg


 それから合格祈願☆「サクラサク」キーホルダー♪

1201202.jpg


 …という具合に、作ってから1つ1つに名前も付けて楽しんでいます(笑) ちなみに先日のビタミンカラーのは「Hope with you」、お友達親子さんにプレゼントしたのは「はんなり小町」ですo(^-^)o

 今、ちょうど京都タワー地下のヨシカワさんが割引セール中で、このキーホルダーを買いに行ったのですが在庫が2個しかありませんでした(@_@) セール期間は月末までなので、その間に追加が入荷されることを期待しています(>_<)

 こちらのキーホルダーも一点さんに置かせていただく予定です。

 キーホルダーの制作には、タント紙をカットして使っています。手持ちのクイリングペーパーには気に入るグラデーションがつくれるカラーがないからなのですが、カットするのに慣れるととこれはなかなかいいですね♪

 ただ目分量で幅を決めているので、時々幅がそろわないのが出来ちゃってます; なので、ペーパーをカットする道具がこころの欲しいものリストに追加されました(苦笑)

 作りたいものも欲しいものもいっぱいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
自分の気に入る色、納得する色で作品を作れるのは、
制作のモチベーションもぐっとあがります(>_<)

今は目分量でカットしているので、
時々「…あれ??」と、揃わないものがあります;

わたしもスライダー式のが欲しいです!
でも想像で使いこなせない気がしてます(爆)
akira | URL | 2012/01/22/Sun 17:17 [編集]
うんうん♪
確かに先生そう言ってましたよね~(笑)
そのために、沢山の色数の紙を保有しているみたいでした!
ただカットをいかに均一にするのかが悩むところですよね。
私はスライダー式でカットするヤツを持ってますが
いまいちメモリの見方が良く分からず、未だ使いこなせていませんわ(爆)
ユキマリ〜 | URL | 2012/01/22/Sun 07:57 [編集]
まにさま
確かに、自分で気に入る色の紙をカットすると
色の自由度がぐっと上がります♪

でも2mm幅とかほそ~くカットするのは難しいです(>_<)
下の方が1mmだったらまだいいですよぅ~;
わたし、半分が1mmです(T□T)
akira | URL | 2012/01/21/Sat 23:26 [編集]
紙のカット…先生もよく言ってます

色が豊富だから欲しい色は自分で切ればよいのよって。

私の場合2ミリに切っても下の方は1ミリになりそうです
(;^_^A
まに | URL | 2012/01/21/Sat 00:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
