kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
ギャラリーと、ケーキと。
 今日は恵文社一乗寺店内ギャラリーアンフェールさんにて開催中の企画展を見に行って来て、それからむしやしないさんでケーキを買ってきました♪

 アンフェールさんで見たのは企画展「夜空に歩けば」。ハタノワタルさんの手漉き和紙と、小原聖子さんの彫金アクセサリー展です。

1112141.jpg


 一枚一枚、丁寧に加工された和紙や和紙製品は、完成するまでにかかった手間隙がぎゅっと結晶したかのようで、ただ見ているだけでも充実したものを感じました。彫金アクセサリーは、小さくきらめく様子がとても可愛らしかったのですが、素材の性質ゆえにでしょうか、何かこう、可愛らしいだけでなく芯がある作品のように感じられました。

 こちらはクリスマス明け12月26日まで開催されています(^-^)

1112142.jpg


 それからむしやしないさんへ。家族で小さなよろこびを分かち合いたいできごとがありましたので、こちらでケーキを買いました♪

 真っ赤な色味がかわいい「いちごの旬のタルト」です(^-^*)

1112143.jpg


 小粒ですが、とても甘いいちごが4つも!さくさくのミルフィーユみたいなタルトにほんわり甘いカスタードクリームもよく合って、ぺろりといただいてしまいましたv" 小ぶりなタルトですが、いちごの満足感は十分でした(>_<)b

 今日はこの他にも一日所用で出歩いていたので、制作ができませんでした;今日の分は明日取り戻します。むん。でもいい時間が過ごせたのでよかったです。

 こころと身体が満足した一日でした*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
