紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
ポインセチアのリース。
 ピンクとホワイトのポインセチアのリース、完成しました☆

111212.jpg

 最初は本当にポインセチアだけのリースにするつもりだったのですが、台紙の上に置いてみたらそれじゃあさみしくて…(;_;) 最終的に後付けモリモリ、こうなりました(^▽^)/

 ピンクのポインセチアがあるということは、先日植物園へ行った際に初めて知りました。それで「ピンクのポインセチアでリースを作ってみたい!」と思ったのです。本物のポインセチアだと、ちょっとリースにはしづらいように思いますが;クイリングでなら可能ですね♪(他の花などと比べると縮尺が違うのはご容赦くださいませ~;)

 クリスマスまであと少し。前日(ひょっとしたら当日?)まで、クリスマスの制作を目いっぱい楽しもうと思いますo(^-^)o

 次は(多分)ミニチュアです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
うふ、意外とボリュームでました(笑)

でも全体的にモリモリしちゃったので、
次にリースを作る時は「息抜き」の場所を設けることを
意識してデザイン考えようと思います(>_<)

ピンクのポインセチア、とっても可愛いですよ♪
実物は緑の葉の部分も、赤や白のより
ずっと軽い緑色をしているのです。
(今回のリースは雰囲気優先で実物より押さえた色みを使いました)

生の花を見て受ける刺激は、
写真の比ではないと思いました。
一目見ただけで「作りたい!」と思って、
作品として形になるまで刺激の力が持続するんですもん(@_@)

積極的に刺激を求めに出歩くことも大事だなぁ~と実感しました(^_-)=☆
akira | URL | 2011/12/14/Wed 22:18 [編集]
あら~^^
とってもボリューミーなリースですこと♪
ピンクのポインセチアまだ見たことないのですが
クイリングのピンクポインセチアは可愛いですね!
お花って乗っけ盛り(笑)すると豪華でいいですよね^^b
ユキマリ〜 | URL | 2011/12/13/Tue 23:13 [編集]
tricot*さま
ピンクもあるのですよ~♪
すっごく可愛らしいくて一目ぼれしましたvv"

ポインセチアは、その真ん中の黄色い部分が花で、
赤などに色づいている部分は葉っぱだそうです(^-^)*
不思議な形してますね~(>_<)

木の枝を組んだリースの土台も用意していたのですが、
うまく接着させる自信がなかったのでした(^_^;)
akira | URL | 2011/12/13/Tue 17:36 [編集]
ポインセチアといえば、赤って感じなので、ピンクのなんてあるんですね~。
真ん中に黄色の実(?)がついてたんだぁ!知らなかった。
本物のリースの土台に飾ってもいいですよね。
tricot* | URL | 2011/12/13/Tue 17:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG