紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
和三盆ロール。
 今日は京都のおすすめスイーツのご紹介です(^▽^)/

 こちら、むしやしないさんの和三盆ロール◎ しっとりふわふわの生地に、和三盆のやさしい甘みがおいしいロールケーキです(>_<)

111209.jpg

 わたしは甘いクリームがたっぷりのロールケーキは苦手なのですが;この和三盆ロールはほどよい甘さで、一本まるまる食べられちゃいそうなほどです♪

 お店には喫茶席もあり、おいしいケーキとお茶をその場でいただくこともできます。近くには詩仙堂狸谷不動院曼殊院などの史跡や、恵文社一乗寺店があります。こちらに足を運ばれたついでに、むしやしないさんで一休みされてはいかがでしょうか(^-^)

 和三盆ロールの他、スイーツのいくつかはお取り寄せもできるそうです→こちら

 というわけで、今日はお茶請けのご紹介でした。制作の方はポインセチアのリースとミニチュアドールに取り組んでいます。来週中には完成させたいです。

 たまには、ほっこり息抜きを*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
めっちゃ美味しいですよ~(>_<)b

京都市内は観光シーズンや皇族の方が来られている時などは
渋滞や交通規制に巻き込まれて大変なこともありますが;
ちょっとでかけたら気軽に寺社仏閣、
史跡めぐりができるのでなかなか楽しいです(^-^)

あ、でもわたしは生粋の京都人ではないので、
生まれ育ちも京都の方とは思いが随分違うと思います(^_^;)

内藤先生&Aチームのみなさまで京都旅行!
もし実現しそうでしたら、ぜひご案内させていただきたいです(^▽^)/

クイリング話で盛り上がれたら最高でしょう☆
akira | URL | 2011/12/11/Sun 23:34 [編集]
わお♪
和三盆ロール美味しそうですね~♪

akiraさんもまにさんも
素敵な京都に住まわれていて
羨ましいですう(≧▽≦)

いつか内藤先生&Aチームの面々で
京都旅行実現したらいいなあと
密かな野望が芽生え始めている今日この頃デス(笑)

そのときは、akiraさんにもお会いできたら楽しいですね^^
皆でクイリングで盛り上がたったりして~♪
ユキマリ〜 | URL | 2011/12/11/Sun 10:58 [編集]
まにさま
すっごくおいしいですよ♪
他にオレンジショコラロールという、ショコラ生地に
オレンジとクリームを巻いたロールもオススメです(^-^)/◎
ぜひぜひ、またの機会にどうぞです(^▽^)

時々、カフェやランチのおいしいお店もご紹介したいと思います*
akira | URL | 2011/12/10/Sat 23:00 [編集]
おいしそうですねーーー!

私、このお店の前を2回ほど通った事あるのですが(・・;)

和三盆、とても上品な甘さを想像してます。

まだ、和三盆とは縁がなくて・・・。

いつか寄ってみたいと思います!
まに | URL | 2011/12/10/Sat 20:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG