kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
サンタが立った♪
 ミニチュアのサンタクロースができました☆ 初めてのクイリングドールです(*^▽^*)

 プレゼントを入れた袋をもってひょっこりやって来ましたよ~♪

1112061.jpg

 後ろ姿はこんな感じです。

1112062.jpg

 こちらは他にもミニチュアを作って、ある場面を作る予定です(^-^)

 サンタさんのヒゲをどうするか、大分悩みました; 悩んだ末に、あごヒゲと口ヒゲで表現を変えてみたのですが、これで良かったのか実は今も悩み中です(^-^;)

 その他、自立するようにパーツを接着するのが難しかったです。でも難しかった分、自立した時は「サンタが立った!サンタが立った!」とまるでハイジのように喜びました(笑)

 ミニチュアも楽しいですね*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tricot*さま
体調はもうよろしいのでしょうか。
長引かずにすまれたようで、良かったです(^-^)

サンタ、ありがとうございます♪
「ハイジ」がウケたことも嬉しかったです(笑)
akira | URL | 2011/12/11/Sun 23:28 [編集]
かわいい~
風邪、心配していただいてありがと~
もうほとんど治ってきました♬

サンタさん、かわいいですね(ノ∀\*)キャ
”ハイジのように”のフレーズに爆笑してしまいました(^Д^)ギャハ
tricot* | URL | 2011/12/10/Sat 23:52 [編集]
ユキマリ~さま
うふふ~、次に作るミニチュアと組み合わせた時、
このサンタさんがより一層活きてくると思います(^-^)/

個性!良かった~、ユキマリ~さんにそう言っていただけて!
次のミニチュア作成の励みになります♪

これで全長4cmほどです。
小物を合わせることを考えると、
これ以上小さいのは、今のわたしには無理です~;
akira | URL | 2011/12/09/Fri 12:42 [編集]
まにさま
ありがとうございます♪
ご返事遅くなりすみません;

実はこの絶妙な(笑)角度で立ってくれるまでに、
2回ほど足が取れました(T^T)

なので余計に嬉しかったです(>_<)

立体は物語性がもたせやすいイメージがあります。
そういう部分がすごく魅力的に思いますv"

また次のにとりかかります~o(^▽^)o
akira | URL | 2011/12/09/Fri 12:36 [編集]
うわぁ、かわいい~~~~~~(≧▽≦)♪
すごくイイですね!!!
ちょっと傾き加減でこちらを伺っているサンタさん♪
きっと子供達にプレゼントを届けるタイミングを
見守っているのかもしれませんね♪

ちゃんとakiraさんの個性が出ている
素敵なサンタさんだと思います(o^∇^o)b
ユキマリ~ | URL | 2011/12/08/Thu 10:25 [編集]
こんにちはーーーー!!

出来ましたね!そう、人形とかって立つかどうかってすごくドキドキしますよね!!

ホントに自立出来るものになると 立った!と喜んでしまいます。

サンタのおひげ、いいと思います^^

立体にはまってくれると嬉しいですv-238
まに | URL | 2011/12/06/Tue 23:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
