紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
指先のお手入れ。
 寒い季節になりますと、毎日の水仕事で指先が毎年必ずぱっくり割れます(T_T) クイリングに本腰を入れる前はばんそうこうを貼ってしのいでいたのですが、今はそういうわけにはいきません。こまめにクリームを塗ってお手入れしています(それでも割れちゃうのですけれど…)

 わたしは指先のお手入れ専用にこちら、Nail*Nailのネイルトリートメントを使っています(^-^)/

111205.jpg

 爪を含めた指先のトリートメントクリームで、塗ると指先全体がつやつやとうるおいます* 他のハンドクリームに比べて、そのうるおいがぎゅっと肌に浸みる感じがします。指先がぱっくり割れてしまっても、これを塗って指サックをはめて寝ると、翌朝には大分よくなっているのですごく助かっています(>_<)

…*…*…*…*…*…*…

 今日はミニチュアサンタクロースと、ポインセチアのリースの制作をしていました。ミニチュアサンタはあと一息で完成です!クイリングで初めてのミニチュアドールですよ~♪ 自分で完成がすっごく楽しみです(^O^)

 ポインセチアのリースは、先日フライングでチラ見したポインセチア展を参考に作っています。今までのとはまた違った雰囲気で仕上げられそうで、こちらも作っていて楽しいです。

 クリスマス向けの制作は、ほんま楽しいです*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG