紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
ポインセチアのクリスマスカード。
 赤いポインセチアのクリスマスカード、できました☆

111129.jpg

 これが出来上がった後、白でも作りたくなったので今度は白いポインセチアのカードを制作中です♪

 凝ったデザインでも、特別なモチーフでもないのですが、「自分だけの黄金比レシピ(葉っぱと花びらの大きさのバランスとか)」を得るために、基本的なところからコツコツ作っていこうと思っていますv(^-^)/

 昨日の昼間、たくさん雪虫が飛んでいたので今日は冷え込むのかと覚悟をしていたのですが、予想に反して温かい1日でした。拍子抜けしちゃいました(^▽^;) それでも京都独特の底冷えは、日に日に強さを増しているように思います;

 温かいカフェオレが制作のお供です*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユキマリ~さま
細かいところなのですが、数センチ巻く紙の長さを変えるだけでも
印象が変わりますから、見た感じが落ち着くまで何回か作り直しています(^_^;)

外出する予定のない日は、午前中3時間みっちり巻いてます◎
今日も巻きましたよ~♪

だって…
ネットでクイリング作家さんのページをみていたら、
本当に素敵な方ばかりが次から次へと見つかるのです!
その方たちの作品の数々を見ていると
「もっと頑張ろう!!」と鼻息荒く発奮してしまうのです(笑)

次の制作は立体の予定です~(>_<)b
akira | URL | 2011/11/30/Wed 12:42 [編集]
おお~♪
黄金比ですか~♪
確かに、バランスいいですね!
それにしても、すごいスピードで制作されていますよね。
感心しちゃうわ~(⌒∇⌒)
ユキマリ〜 | URL | 2011/11/30/Wed 07:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG