紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
淀へ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日27日は、久しぶりに淀、京都競馬場へ子供と行って来ました(^-^)/

1404271.jpg

 ちょうどモッコウバラが満開できれいでした。

1404272.jpg

 のんびりとパドックで馬を見たり(勝馬投票券は買いません)、

1404278.jpg

 レースで駆け抜ける姿を楽しんだりしていました。

1404279.jpg

 こちらは「各馬一斉にスタート!」から2秒後くらいの様子です(笑)

 スタート時はかたまっていますが、

1404277.jpg

 最終コーナーを回ってきた頃にはこんな具合です。でもここからが見ものだったりするのですよね♪

1404276.jpg

 3レースほど見た後は場内をぷらぷら。子供向けのアスレチックがあったり、低学年まで遊べるエアトランポリンがあったりします。それからふれあい体験などで活躍している馬が間近で見れたりもします。

 こちらはシャウトライン。

1404273.jpg

 こちらは馬車担当のウィム。ずーっとご飯食べてました(苦笑)

1404274.jpg

 馬車を引くからでしょうか、シャウトラインに比べて足ががっしりしていた気がします。

1404275.jpg

 それから場内にはこんなものも。馬のトピアリー。しゃれてますね♪

14042711.jpg

 そして5月5日の子供の日を控えて、こいのぼりも上げてありました。

14042710.jpg

 …ただし、顔がマスコットキャラクターのターフィー君です(笑)

 競馬場では乗馬体験もできるのですが、そのことをすっかり忘れていて整理券をもらい損ねました。次に行った時は子供を馬に乗せてあげたいです。

 重賞(GⅠ)レース開催日は、レース会場が京都競馬場でない時も相当混み合います。子連れでのんびり遊びに行く場合はGⅠ開催日以外がおすすめです。

 勝馬投票券を購入するなら、お子さん連れでの来場は避けられた方がよろしいかと。

 お酒も競馬も競輪も競艇も二十歳を過ぎてからの「たしなみ」です*


**委託販売先です**
logo_header5.gif

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。
© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG