紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
京都アートフリーマーケット後1週間の話、その2。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 さてさて、24日は歯医者さんへ、25日は写真展美術展をめぐり、26日は買出しにでかけておりました(^-^)

 行った先は烏丸高辻下る文具店TAGさん。制作に必要な副資材の在庫が心もとなくなってきましたので、追加を買ってきました。

 こちらはグリーティングカードやミニカードにはさむ、メッセージ用の紙。

1309262.jpg

 色々試してみましたが、わたしはこの紙が一番具合がいいです。個人的にはボールペンでの書き心地もとてもいいように思います♪

 それから、メッセージ用の紙をカードに固定するコーナーシール。

1309263.jpg

 他にも固定のやりようはあるのですが、制作の際にどうも気に入る仕上がりになってくれないので今のところこのコーナーシールがベストです。

 他にもクリスマスのクラフトパンチなどを購入してきました。作るのは大変ですが、材料や道具を買うのはとても楽しいですね(^▽^*) 

 お会計の際、11月にある文具まつりの案内をいただきました。

1309261.jpg

 くわしくはこちらのページをどうぞ。
 http://www.takedajimuki.co.jp/user_data/bungu-matsuri2013.php

 実際に手にとって使ったりもできるそうです。好みの紙を細くカットする用の道具が欲しいなぁと思っているので、(あるかわかりませんが)ちょっと覗きにいってこようと思います。

 10月11月はイベントもりだくさんですね。全部足を運べるかわかりませんが、どれも楽しみです。

 その3へ続きます*


lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。
© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG