紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
1月28日、カフェレッスンでした。
 ご無沙汰しておりました。1週間以上ブログを更新していなくて、自分でびっくりしました; すみません、そんなに間を空けてたつもりなかったのでした(T◇T)

 さてさて、昨日28日はcafeLOOPさんでのカフェレッスンでした。ブログやチラシで宣伝して参加者を募集した、初めてのレッスンです。

 参加してくださったのはクイリング初体験の4名様。内お1人はクイリングをご存知で「やってみたかったけれど機会がなくて」とのことで、「出会えて良かった!」とわたしは思いました(>_<)

 初体験の方に対面でレッスンをするのは今回が初めてでした。ですので、密かに2時間の時間内に仕上げていただけるかドキドキしてたのですが、みなさん無事に仕上げられました!良かった!

 出来上がった作品はこちらです(^▽^)/

130129.jpg

 初めてのクイリング、不慣れな作業に悪戦苦闘もされてましたが、出来上がったら「かわいい~♪」との歓声をあげられていたので、楽しんでいただけたのではと思っていますv"

 そして…レッスン中はわたし自身がすごく楽しかったです(>ω<) 教えることが楽しかったというより、みなさんと一緒にくるくるして過ごした時間が楽しくて楽しくて。またレッスンやりたい!と思いました。

 まだまだ認知度が低いクイリング。少しでも裾野を広げて、クイラー仲間も増やせるようにレッスンも積極的に行なっていきたいです。

 今回はご参加ありがとうございました。
 またどうぞよろしくお願いいたします*

 
** 次回レッスンは2月下旬(場所未定)を予定しております **

lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくとLove-Quillingのサイトが開きます。
© kotosumi*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG