kotohana* akiraのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
page top
カフェdeラブクイリングcafe 風良都さん♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日4月14日(火)は堀川北大路にありますcafe風良都さんにて4月のカフェdeラブクイリングがありました(^-^)/

 今回はasakoさんとリピーター3名さまとわたしの5名で2時間わいわいおしゃべりも楽しみつつ、ぽち袋の飾り付けにいそしみました(^^*)

1504141.jpg

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 カフェdeラブクイリングは、ミニ封筒やポチ袋を2部お作りいただいて1部と100円を寄付していただき1部はお持ち帰りしていただく、という東日本大震災被災地支援活動です。詳しくはラブクイリングのサイトをご覧下さい(^^*)

【ラブクイリング】
http://ameblo.jp/love-quilling/

 今回もわたしは変則ルールで参加させていただきまして、協賛店さんに募金箱と一緒に置いていただくぽち袋の在庫を増やそうとせっせと作っておりました。母の日を少し意識して飾り付けしました。

1504142.jpg

 カフェdeラブクイリング@cafe 風良都さんは、毎月第2火曜日14:00~16:00で開催されます。ご予約なしでふらっとご参加可能ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(^▽^)

 今月もありがとうございました*

【cafe 風良都】
http://tamariba-kyoto.com/cafe_flat/
京都市北区紫野西御所田町16-2 TAMARIBA1F
北大路堀川西入ル南側バス停前
地下鉄北大路駅から西へ徒歩10分


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。
page top
明日はカフェdeラブクイリング♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 明日4月14日(火)は堀川北大路にありますcafe風良都さんにてカフェdeラブクイリング開催です(^-^)/

1502162.jpg

 写真は2月に参加したときのものです。途中でお茶をいただきつつ、集まったみなさんでぽち袋やミニカードのデコレーションをします。

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 カフェdeラブクイリングは、ミニ封筒やポチ袋を2部お作りいただいて1部と100円を寄付していただき1部はお持ち帰りしていただく、という東日本大震災被災地支援活動です。詳しくはラブクイリングのサイトをご覧下さい(^^*)

 ご予約なしでふらっとご参加可能です。わたしも今回は参加いたします。

 ぜひお越しくださいませ*

【cafe 風良都】
http://tamariba-kyoto.com/cafe_flat/
京都市北区紫野西御所田町16-2 TAMARIBA1F
北大路堀川西入ル南側バス停前
地下鉄北大路駅から西へ徒歩10分


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。
page top
カフェdeラブクイリング@cafe風良都さん♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 2月16日(月)にcafe風良都さんにてカフェdeラブクイリングがありました(^-^)/

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 カフェdeラブクイリングは、ミニ封筒やポチ袋を2部お作りいただいて1部と100円を寄付していただき1部はお持ち帰りしていただく、という東日本大震災被災地支援活動です。詳しくはラブクイリングのサイトをご覧下さい(^^*)

 今回はいつもAnone cafeさんでのワンコインワークショップにご参加くださるお二方が参加してくださいました♪

1502162.jpg

 お2人は親子さんで、娘さんはウィングスでのレッスンにも通ってくださっています。

1502164.jpg

 そしてわたしは今回ももりっと作らせていただきました(≧▽≦)/

1502163.jpg

 作った後はお茶の時間です(^^*) オリジナルシフォンケーキ、今日は塩キャラメルをいただきました。

1502161.jpg

 次回よりカフェdeラブクイリングは、こちらのcafe風良都さんにて毎月第2火曜日14:00~16:00のお時間で開催されることとなりました。ご予約なしでご参加いただけます(^▽^)

 というわけで、次回は2015年3月10日(火)14:00~16:00、参加費はワンオーダー+募金の100円です。ドリンク類のみのオーダーでもOKです。

【cafe 風良都】
京都市北区紫野西御所田町16-2 TAMARIBA1F
北大路堀川西入ル南側バス停前
地下鉄北大路駅から西へ徒歩10分

 cafe風良都さん、カフェスペースの奥にはギャラリーコーナーもありまして、作品展示も可能です。こちらでasakoさんはクイリングで新しい活動を始めようと色々お考えのようです。何が始まるのか…わたしも楽しみです♪

 2月もありがとうございました*

【cafe 風良都】
http://tamariba-kyoto.com/cafe_flat/


**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。
page top
1月のカフェdeラブクイリングと2月のカフェdeラブクイリングのお知らせ。
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 1月29日(木)にAnone cafeさんにてカフェdeラブクイリングがありました(^-^)/

1501291.jpg

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 カフェdeラブクイリングは、ミニ封筒やポチ袋を2部お作りいただいて1部と100円を寄付していただき1部はお持ち帰りしていただく、という東日本大震災被災地支援活動です。詳しくはラブクイリングのサイトをご覧下さい(^^*)

 今回は数日前にたまたまアノネカフェさんに立ち寄り、ラブクイリングを知ってという方がご一緒でした。色んなジャンルのワークショップに参加して楽しんでおられるそうで、なるほど、色みやパーツレイアウトがとてもかわいらしくて素敵な仕上がりです(≧▽≦)/

1501293.jpg

 そんな参加者さんに触発されてか、いつもは渋めなasakoさんも今回はとてもかわいらしいレイアウトで仕上げておられました(^▽^*) 思わず「写真撮っていいですか?」と聞いたくらいです(笑)

1501292.jpg

 作った後はお茶の時間です。アノネカフェさん特製チーズケーキとカフェオレを美味しくいただきました。ちなみにお皿の文字はチョコレート書きです(^▽^)

1501294.jpg

 2月のカフェdeラブクイリングは2月16日(月)14:00~16:00、堀川北大路交差点を少し西に行った南側(バス停堀川北大路前)にありますTAMARIBA内「cafe 風良都」さんにて開催されます。

 お申込み、詳細はasakoさんのブログをご覧下さい。

【「カフェdeラブクイリング」ご報告&ご案内~☆】
http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/blog-entry-458.html

 2月もよろしくお願いいたします*

【Anone cafe/アノネカフェ】
http://anone-cafe.net/
【cafe 風良都】
http://tamariba-kyoto.com/cafe_flat/

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。
page top
カフェdeラブクイリング@cafe Cherishさん♪
 kotohana* akiraです。京都市内でクイリング作品の委託販売、出張レッスンなどの活動をしています。

 昨日13日はカフェdeラブクイリング@cafe Cherishさんへ行って来ました(^-^)/

1411144.jpg

 暗いのは終わってからお店の写真を撮ったためです(^-^;)

 京都のカフェdeラブクイリングはペーパークイリング講師、ラッピング講師としてご活躍中のクイリング大先輩・asakoさんがお世話してくださっています(^^*)

↓asakoさんのサイトとブログです↓
【アトリエ*A】http://atelier-a.info/
【-wrapper- ラッピングblog】http://tsutsumu8.blog26.fc2.com/

 カフェdeラブクイリングは、ミニ封筒やポチ袋を2部お作りいただいて1部と100円を寄付していただき1部はお持ち帰りしていただく、という東日本大震災被災地支援活動です。

1411141.jpg
※わたしは協賛店さんに置いていただくポチ袋の在庫を増やすため、時間内に作れるだけ作るという変則ルールで参加させていただいておりますm(_ _)m

 作った後は、カフェdeラブクイリングの醍醐味、カフェさんの美味しいケーキセットをいただきます(^▽^)

 Cherishさんはワッフルが美味しいお店でして、表にも見るだけで食欲がそそられるメニューの写真が置いてあります。

1411145.jpg

 わたしはまだいただいたことがないのですが、asakoさん曰く「ランチタイムに食べられるご飯系ワッフルも美味しい!」とのことです(≧▽≦)/

 Cherishさんはレティシア書房さん(高倉二条下る)の近くにあります。もしレティシアさんでCherishさんの場所をお尋ねになる際は、店名を言わずに「この近くにあるワッフルの美味しい白いお店はどこですか?」とお尋ねください。その方が店長も女房のTさんにもすぐに通じます。お2人ともCherishさんのこと「白いお店」と言われてますから(笑)

 まだ11月半ばですが、店内はもうクリスマスの飾りがなされていました☆

1411142.jpg

 アンティークな雰囲気のトナカイさんまでいましたよ!

1411143.jpg

 Cherishさんでは店内で選りすぐりのアンティーク調の小物やバックなどの販売もされています。店内のしつらえもとても趣のあるお店ですので、ぜひぜひ一度足を運んでみてくださいませ♪

 asakoさん今月もありがとうございました*

【cafe Cherish】
京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6 エスポワール柳馬場1F
http://www.cafe-cherish.net/

**京都市内ではカフェdeラブクイリング**
lovequilling.gif
※バナーをクリックしていただくと各サイトが開きます。
© kotosumi*. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
