紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。
page top
キット完成報告をいただきました♩
紙工芸kotohana* saori です。京都市内を中心にクイリング作品の販売、教室開催を行なっております(^-^)/

先月、心斎橋にて開催されましたボタニカルクイリング・ジャパン関西特別企画展にて販売していました新作キット2点の完成報告をいただきました(*^^*)

どちらも先輩IBQみしなまきこ先生お教室の生徒様作品です♩

まずは「赤いバラのオーナメント」からご紹介いたします(^-^)/


花弁のカールが美しく仕上がってらっしゃいます♩

こちらを購入くださった方は初日にご来場くださり、直接キットをおすすめさせていただいたのですが、購入してくださって早々に仕上げていただき嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は別の生徒様の作品で「ミモザのオーナメント」です(^-^)/


葉っぱの表現が難しかったと思いますが、潰れずきちんと幅がとってありとてもいい仕上がりだと思います(≧∇≦)

どうもありがとうございました(*^^*)

みしな先生のブログはこちらです。
https://ameblo.jp/kirytampo/

赤いバラのオーナメントキット(1300円)は最後1つ、ミモザのオーナメント(800円)はご注文いただきましたらご用意できる状態です。

「赤いバラのオーナメント」1300円(送料別)

「ミモザのオーナメント」800円(送料別)

これらをご希望の方いらっしゃいましたら、kotohana.kyoto@gmail.com へご連絡くださいませ(^-^)/
page top
春のカード。
紙工芸kotohana* saori です。京都市内を中心にクイリング作品の展示販売、教室を開講しています。

今日は春のカードを作りました(^-^)/


雲型のカードに春の花をあしらいました。

こちらは苺にパンジー。


こちらはクローバーと母の日のカーネーション。



これらは3/16(金)〜18(日)開講の京都アートフリーマーケットにてお求めいただけます(^-^)/ 600〜750円くらいの予定です。

紙工芸kotohana*は京都文化博物館別館ホール内A11にて出展いたします。


今回が最後の出展となります。みなさま方、ぜひお越しくださいませ(^-^)/

【京都アートフリーマーケット】
http://kafm.jp/
page top
お買い上げありがとうございました。
紙工芸kotohana* saori です。京都でクイリング教室、作品の展示販売をしております。

先日のBQJ関西特別企画展では、出品しておりました販売品をたくさんの方にお買い上げいただけました。どうもありがとうございました(*^^*)

今回キットは新作2点、旧作の特別セットを出品しておりましたが、今日現在手元に在庫がない状態です。

もし購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にメール kotohana.kyoto@gmail.com 、もしくは通販サイトのお問合せ画面 https://kotohana.handcrafted.jp/inquiry/kotohana-handcrafted-jp からお気軽にお問合せくださいませ(^-^)/

◎赤いバラのオーナメントキット◎
中級さん向け 1300円
パンチで抜いた型紙を用いて花弁をつくる大輪のバラが作れるようになります。



キットの説明書の他、大輪のバラの作り方専用の説明書がついています。



◎ミモザのオーナメント◎
はじめてさんから 800円
巻くだけでミモザの花が作れる、クイリングはじめてさんからお楽しみいただけるキットです。



キット内容はこちらです。



わたしはよくオーナメントキットを作るのですが、それには理由がありまして。

それは、オーナメントキットは写真のようにマスキングテープで好きな場所に、気軽に飾ることができるのがおススメなのです(≧∇≦)/



お部屋のお好みの場所に、季節の彩りをいかがでしょうか(*^^*)

ウィングス京都、左京区一乗寺アノネカフェさんでのレッスン、醍醐カルチャーさんでのレッスンにもお持ちできますので、ご入り用の生徒様はお声がけくださいませ♩

問合せ先
【メール】
kotohana.kyoto@gmail.com
【通販サイトのお問合せ画面】
https://kotohana.handcrafted.jp/inquiry/kotohana-handcrafted-jp
page top
ボタニカルクイリング・ジャパン関西特別企画展のお礼。
紙工芸kotohana* saori です。

1/26(金)〜28(日)まで心斎橋WAギャラリーにて開催しておりました、ボタニカルクイリング・ジャパン関西特別企画展、3日間とも大盛況のうちに幕を閉じました。寒い中足を運んでくださった皆さま方、どうもありがとうございました!


生徒様方もご来場くださり、素晴らしかった、感動しました、刺激になりました、などなど、たくさんの感想をいただいております。また次のレッスンの際に直接お話きかせてくださいね♩

わたしは搬入日と初日しかお手伝いに出られませんでしたが、お忙しい中今回の企画のため中心となって動いてくださった先生方へもお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

次のボタニカルクイリング・ジャパン企画のイベントは、6月の東京クイリングマルシェ、11月の銀座インストラクター作品展覧会です。こちらも準備を始めております(*^^*)

またみなさまとお会いできる日を楽しみにして、コツコツ制作してまいります。

ありがとうございました(^-^)/

page top
BQJ関西特別企画展初日。
紙工芸kotohana* saori です。今日はBQJ関西特別企画展の初日でした。

お手伝いのために会場へ行く途中、最寄駅でカルチャーさんの生徒様に遭遇!開場時間1時間前に張り切ってお越しくださいました(≧∇≦)

他にも開場をお待ちの方がいらしたので、少し開場時間を早めて皆さまお入りいただきました。

その開場前、打ち合わせの後には東京のインストラクター作品展覧会、マルシェで恒例の「えいえいおー!」で気合いを入れておりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


我ながらいい笑顔だと思います(*^▽^*)

そして開場後はお客様が途切れることなくお越しになり、作品展示会場はもちろん、隣の販売会場も大盛況!


ワークショップもたくさんの方が体験くださいました♩


平日にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき、みなさまの関心の高さを肌で感じることができました。

明日、明後日は土日ということもあり、さらにたくさんのお客様にお越しいただけるのではないかと期待しております(*^^*)

心斎橋WAギャラリー、ビル入口が少々わかりづらいですが、ビル前にこちらの案内看板がありますのと、案内板を持ったIBQが立っております。


もし薄紫のご案内葉書をお持ちでしたら、そちらを手にお越しくださいませ。案内係が見付け次第お声がけさせていただきます(^-^)/

BQJ関西特別企画展、明日、明後日もどうぞよろしくお願いいたします。
© 紙工芸kotohana*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG